日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:久しぶりにキロ6分を切って走ったラップがあった

少しずつ走れるようになってきているのだが、昔に比べるとペースも距離もまだまだ。レースの予定もないので、焦らず徐々にあげていくことを目指す・・・ということで前日雨で走れなかったので、この日は是非ともということで6キロ走った。

 

時間は夜9時前後と若干遅めの時間だった。最近、急に冬らしい気温になり、ゲーターに続き、グローブも着用するようになったが、走り始めて体が温まるといらなくなるので、まだいいかなと思ったり。ランナーはまだちらほらいて、この日は縁起物のアオサギくんも応援してくれていた。

新大橋 月

新大橋と月

今回は6キロ走ったわけだが、テラスの左岸、永代橋から萬年橋を越えて、一の橋の手前までの2キロをいかに気持ちよく走るかがテーマだった。最初の永代橋までの右岸もそれなりに走れるようになっているが、ポイントは身体が温まったところでどれだけ走れるかというところ。

 

結果は3キロのところ(おおよそ永代橋から萬年橋まで)が6分07秒、4キロのところ(萬年橋から一の橋手前まで)が5分44秒ということで、久しぶりにキロ6分を切ることができた。めでたい!

ついでにその後の魔の区間は6分53秒で7分切れて走れたし、最後の1キロは6分24秒となり、両国橋越えなどを考えればまあまあではなかろうか。

 

ちなみにこの日のGPSはほぼ正確で距離とペースは参考になる。タイムは40分を切れて、6キロを走る時の目標はクリアとなった。しかし、それでもペースは6分20秒なので、次の目標はペースを10秒まず短縮することだろうか。

ランシュー On cloudrush

本日のランシューはOn cloudrush

これだけ走れるようになれば、距離や時間も徐々に伸ばしていけるだろうと思う。週末は徐々に距離・時間を伸ばして10キロ以上を走れるようになろうと思う。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ
11月走行距離:16.8ロ(1時間52分)
年間走行距離:819.5キロ