日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【圏央道菖蒲PA】旅のイロドリカフェ:ここの牛乳ソフトクリームはさっぱり系で美味しい

北軽井沢から都内へ戻る途中・・・今回は渋滞の影響で東松山ICで関越を降り、途中から圏央道に乗って、最終的には東北道から都内に入るコース。途中、休憩は、圏央道の菖蒲PA。当然、いただくのはソフトクリーム。

 

f:id:mnoguti:20190810093445j:plain

旅のイロドリカフェという小洒落た名前のお店があり、ソフトクリームがいろいろ揃っている。先日、藤岡PAで食べてちょっとお高いソフトクリームもあった*1。今回、我々が買い求めたのは、オーソドックスな牛乳ソフトクリーム。

f:id:mnoguti:20190810093516j:plain

 

パッと見た感じ(写真からはわからないかもしれないが)、ふわっとした、軽そうなソフトクリーム。猛暑の中だったので早く食べないと早々に溶けてしまいそう。

f:id:mnoguti:20190810093529j:plain

食べたのはこの真ん中の牛乳ソフトクリーム。左側のソフトクリームは、プレミアム生クリームソフトCREMIAではないかな?これが美味しいのはすでに経験済みなので今回は牛乳ソフトクリーム。肉まんはパスw

f:id:mnoguti:20190810093500j:plain

 

暑い中、一口頬張る・・・軽い!程よい甘さ!さっと口の中で溶ける・・・暑い中食べるのにちょうどいい。美味しいクリーム、そしてまたコーンのカリカリ感がその後で味わえる。軽くて程よい甘さのクリームにカリカリコーンの食感がたまらない。

f:id:mnoguti:20190810093554j:plain

ソフトクリームのディスプレイも男の子と女の子、二人が美味しそうに頬張るところだ。でもよく見ると、この人形、両方同じ顔をしていないか?髪型が逆なのと、リボンがあるかないかだけが違うようだw・・・まあ、男女の違いなんて表面上はその程度かもしれない。

f:id:mnoguti:20190810093549j:plain

美味しいソフトクリーム、今回もいただきました。長距離ドライブでの気分転換に美味しいソフトクリームはいかがでしょうか。

上信越道、関越、圏央道とソフトクリームの旅は続く。次回をお楽しみに。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:パン | 内宿駅羽貫駅

食べログ グルメブログランキング

*1:それはこちら。

mnoguti.hatenablog.com