日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【上信越道下り甘楽PA】YASMOCCAのソフトクリーム:ここのソフトクリームは他とは一味違います

長距離運転の時のマイブーム。徳島往復の時は多いと2度ぐらい、北軽井沢から帰る時も上信越道か関越道でひどい渋滞が発生している時は、そこに突入する前のPAやSAでの休憩時に食べる。

ソフトクリーム、最近、密かなマイブーム。

去年あたりから意識するようになった。最近では、寄居PAか嵐山PAで最初に食べたとき、YASMOCCAブランドに気づいた。この時はソフトクリームのブランドか?ぐらいの認識。そうではなく、[ NEXCO東日本のSA・PAの直営店舗の運営を担当する株式会社ネクスコ東日本リテイルは、 中・小規模のSA・PAの56店舗を「YASMOCCA(ヤスモッカ)」のブランド名で展開していきます。」ということでNEXCO東日本の直営店のブランド名だった。閑話休題

 

今回も関越道で渋滞発生!、しかも最も憎むべき事故渋滞ということで、長くなることは必至だったので甘楽PAで早々に休憩をとり、ソフトクリームを食べようということになった。そこのブランドがYASMOCCAだった。

f:id:mnoguti:20190624213957j:plain

建物の中のスナックコーナーではなく、外の軽食売り場にある。注文するとあっという間に出てくるのは当然として、思いの外、たっぷりだったことにびっくり@@!

f:id:mnoguti:20190624213939j:plain

 

目印はこのソフトクリームの店頭ディスプレイ。甘楽PAは小さいPAなので、駐車して車を降りて、建物の方に歩いてくるとすぐに目に入る。このディスプレイを見たら、迷わずソフトクリームを食べよう。

f:id:mnoguti:20190624213947j:plain

先に書いた通り、YASMOCCAブランドのソフトクリームは関越道の嵐山PAか寄居PAでも食べたことがあったが、このYASMOCCAのソフトクリーム、一口食べてその濃厚さに驚いた。350円でこの濃厚な味。そして量もたっぷりある。濃厚で美味しいソフトクリーム、2人で1つで十分に満足できる味と量。

f:id:mnoguti:20190624213930j:plain

今回この甘楽PAの美味しいソフトクリームをいただき、ソフトクリーム・マイブームはしばらく続きそう。
ごちそうさまでした。