日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

大阪の別宅に初めて訪れる!飛行機の着陸がよく見えます!!

エミさんが7月から11年ぶりの単身赴任となり、大阪に我が家がもう一軒増えました*1

そこは新大阪駅から歩ける距離、東三国の近くです。

先ほど、初めて来ましたが、都会ですw

 

窓からの景色はご覧の通り、ビルビルビル・・・左下には、少し写っていますが、空き地があり、その横にはコインパーキングがあります。車で来ても停めるところに困らない^^

f:id:mnoguti:20190811173319j:plain

 

そしてこの第4の我が家の最大の魅力というか、困りものというか、楽しみというか・・・特徴はこれでしょう。大阪の人は東三国というと大概思い当たると思いますが、そう、伊丹空港への着陸コースの真下なのです。早速、着陸風景をYoutubeに納めたので、ご開陳。


大阪の別宅より伊丹へのランディングがすぐそこ😅

 

なかなかの姿です。楽しめます。これから色々な航空会社の色々な機種を撮影しようと思います。この日の機材は、多分、ANAの787ではではないかと。・・・と書きましたが、「ランディングギア片側6本ずつ」ということで777とのことでした(ご指摘感謝m(_ _)m)。なかなかの迫力でした。着陸の際の音はお聞きの通りですが、新しいマンションで防音がしっかりしているので、窓を閉めていれば音はそれほど気にならないです。

周辺の探索はこれからですが、まあまあ住みやすいところではないかと安心しました。

このマンション、外見は結構ゴージャス?に作ってあって、これが入り口、エントランスを外側・・・どうです、結構いいところのマンションぽいでしょ。

f:id:mnoguti:20190812145149j:plain

そしてここがエントランスを入ったところ、中です。このソファーと机のセット、誰が何のために使うことを想定してのものでしょうか・・・謎です。

f:id:mnoguti:20190812215220j:plain

結構大きな建物で、全体映りませんが、外見はこんな感じ。マンションの1階がコインパーキングになっているので、自分が来ても駐車場に困ることはありません。ちなみにこの日、夕方入って翌日の6時30分に出庫したのですが、料金900円でした。これなら使えるでしょう。

f:id:mnoguti:20190812145230j:plain

別記事で詳しく書きますが、本日の東京・大阪の長距離ドライブは朝5時50分ごろ出発し到着は16時30分到着と、いつもなら徳島まで行けそうな時間がかかりました。

疲れた^^;

 

*1:ということで、このブログのカテゴリーに「大阪の日々」というカテゴリーを加えた。