日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【上信越道藤岡PA】ららん茶屋「BetsuBara」:ソフトクリーム クレミアはちょっと違うぞ!

先日、甘楽PAのYASUMOCCAのソフトクリームが美味しかったことを思い出し、これは企画にしようと。

mnoguti.hatenablog.com

 

具体的に何を考えたかと言うと、上信越道から関越道のSAやPAのソフトクリームを端から食べてみようと言う何ともくだらない企画だ。この日は気楽な一人旅だったのでそういう考えが閃いたのかもしれない。

上信越道の上り線の藤岡PAからだと高速を下りずに行くことができる。結構広いPAの中を少しさまよい見つけました。ソフトクリームの文字。そして例のディスプレイ。

f:id:mnoguti:20190701230435j:plain

早速、購入して試食してみようと近づくとちょっと雰囲気の違うソフトクリームがあるではないですか。それがこれ・・・プレミアム生クリームソフトCREMIA。

www.nissei-com.co.jp

500円とソフトクリームにしては高い価格設定だが、ここは清水の舞台から飛び降りたつもりでというのは大げさだが、購入してみた。

f:id:mnoguti:20190701230254j:plain

 

それがこれだ。いわゆるソフトクリームとは一見して違う。コーンも違う。コーンはヨックモックのような感じ。ラングドシャというらしいですが、これがコーンとは違うサクッと感と甘さで、それがクリームとまたよく合う。

f:id:mnoguti:20190701230244j:plain

そのクリームは普通のソフトクリームより圧倒的に柔らかく、ソフトでとろけるような食感。甘さはほどほどでいい感じだ。

前回の甘楽PAで食べた濃厚な味に比べると、こちらは柔らかい甘さといった感じ。美味しい。500円、ちょっと高いと思うけど、食べればその価値はあるだろうと僕は思った。

また機会があれば食べてみたいソフトクリームでした。

ごちそうさまでした。

さて、次回はどこのPA・SAのソフトクリームになりましょうか。乞うご期待w