日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】SESSiON@浜町ホテル:ホテルのダイニングバーでお洒落なひと時を

オープンしたのが今年の2月。それからはや4ヶ月経ち、街の中に馴染んで来たSESSiON。この日は、夜9時に伺いましたが、季節がら送別会か歓迎会かの団体さん、15名ぐらいが入っていて賑やか。

 

あいにくテーブル席は満席で僕らはカウンターに通されました。3回目の来店でカウンターは初めてですが、こちらの方は手元が比較的明るく、他のお客さんがいなかったのでゆっくりできました。目の前では飲み物をいろいろ作っていて、テキパキした作業を見ながらの食事が好きな人にはオススメです。

頼んだのは、飲み物はビールに赤ワイン(フルボディ)、食べ物はキュウリ、馬肉、野菜、ポテト、ハム、餃子って感じです。選択肢は多くはないですが、どれも美味しい料理です。

まずはビール。ブルーノート東京ビール クラウドナイン ウィートエールをいただきました。エールの美味しさ、楽しみました。

f:id:mnoguti:20190629090025j:plain

 

つまみはさっぱりキュウリの一品・・・マリネです。さっぱりしていです。頼んですぐ出てくるのもいいです。

f:id:mnoguti:20190629090031j:plain

こちらは道産子のカルパッチョ、馬肉の料理です。最近、馬肉を食べる機会が比較的多いですが、美味しいですね。馬肉、さっぱりで、味がします。

f:id:mnoguti:20190629090039j:plain 

野菜を取らないといけないということでこちら・・・ラタトゥイユと玉子のグラタン。温泉玉子を潰して絡めて食べると美味しいです。甘みのある、野菜がいろいろ入っていて美味しい一品。

f:id:mnoguti:20190629090045j:plain

 

道産子のカルパッチョ・・・桜肉の上にトッピングしてあるのはブラウンマッスルームでしょうか。

f:id:mnoguti:20190629090058j:plain

桜肉は赤身であっさりしていますが、しっかり味がして美味しいです。

f:id:mnoguti:20190629090105j:plain

ラタトゥイユはいろいろな野菜がたくさん入っています。野菜の味のハーモニーですね。

f:id:mnoguti:20190629090052j:plain

そして半熟、温泉玉子を絡めて食べると美味しさ倍増。ご飯が欲しいと思うのは私だけでしょうか。

f:id:mnoguti:20190629090113j:plain

 

本日のワインは、ノストレテッレ ヴィーガン カベルネソーヴィニヨン、おひさしぶりにフルボディをいただきました。久しぶりのカベルネの味を堪能。美味しかった!

f:id:mnoguti:20190629090745j:plain

SESSiONさん、いいです。

f:id:mnoguti:20190629090751j:plain

そして料理第2弾はまずはフライドポテト。太めのポテトがカラッとあげてあります。熱々を食べられますし、すぐに出てきていいです。

f:id:mnoguti:20190629090757j:plain

アップにするとこんな感じ。美味しいです。

f:id:mnoguti:20190629090804j:plain

 

こちらはハムカツ。厚切りで良かったですね。

f:id:mnoguti:20190629090812j:plain

食べ出があります。ハムカツはこうでないといけません。ソースをたっぷりかけて、マスタードで辛味をプラスして熱々をハフハフしながらいただきました。

f:id:mnoguti:20190629090818j:plain

最後は餃子。海老とフォアグラの蒸し餃子。

f:id:mnoguti:20190629090825j:plain

もっちりして美味しい餃子でした。

f:id:mnoguti:20190629090831j:plain

2時間弱の2人での宴会でしたが、堪能させていただきました。
SESSiONさんのメニューは、それほど豊富というわけではありませんが、それぞれが個性があって美味しくいただけます。季節ごとか定期的にメニューの見直しも行われているようで美味しく飽きない料理が季節ごとにいただけるのではないかと、お近くに来た際はオススメです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ダイニングバー | 水天宮前駅浜町駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング