日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:嵐の前の静かなテラス

珍しい台風の進路なのでチェック!

日本列島の関東以西を東から西に横断しそうな台風12号。こうなると何かいつもの台風と違うことが起こるのか?女子プロゴルフ、山梨でやっているが、結構降っている。日本橋浜町はそれほどでもない。かぜは出てきたけど(14時現在*1

f:id:mnoguti:20180728144506j:plain

お昼前、まだ雨も降っておらず、時折、日も射す中、テラスを走ってきた。

気温はそれほどでもなかったが、湿度がめっちゃ高い。蒸し暑いね。気温の高さより湿度が高い方が苦手だな。直射日光がないだけマシだが、蒸し暑さは勘弁て感じ。

f:id:mnoguti:20180728143753j:plain

一昨日の疲れがまだ脚に残っているのか、この日は全体として脚の動きが鈍い・・・ということで全然ペースは上がらず。

ペースが6分台でいければ、11キロ、厩橋まで行こうと思ったが、上がらずグダグダになりそうだったので、両国橋で取りやめ。8キロ走るに止めた。

f:id:mnoguti:20180728143743j:plain

途中からシャワーのような雨が降ったり、走り終わった後、日が射したりで、台風の前の不安定な天気・・・走る方も不安定。

また明日から頑張ろう。

お疲れ様でした。

 

*1:その後、本格的な雨になる。15時過ぎで本降りになってきた。