日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防ラン10キロ:日が陰っていた分、本日は走れました

1日おいての再び吉野川堤防ラン・・・本日は写真を見てお分かりの通り、程よい雲があり、強烈な日差しが程よく遮られ、気温も程よく上がらず、程よい風が吹いて、8キロまでは普通に走れました。

f:id:mnoguti:20170812145315j:plain

その代わり、給水をこまめに、3キロ以降は1キロごとにスイカ水を多め、多めにいただきました。中央大橋を渡り、吉野川の上は本当に気持ち良い風が吹いていて、これなら走れるなあと思いながらの帰り道は、やはり日差しにやられましたね。

強烈な日差しはもうこれだけでダメですね。じりじりと肌を焦がすような容赦ない日差しに後半、最後の2キロはやられました。さすがに昨日ほどのことはありませんでしたが、やはりそこでアウト。後は少し走りましたが、ほぼ歩いて戻りました。

f:id:mnoguti:20170812145303j:plain

この強烈な日差しの下でもなかなか黒くならない私の御御足。それでも少しずつ色がついているようです。今までは7分丈のパンツにゲーターを着けていたのでほとんど日焼けしなかった脚も最近は短パンにゲーターなしなので徐々に色がつき始めています。

徳島であと1回ぐらいは走れるでしょうか。無理せず地味に行きます。

お疲れ様でした。

8月のラン:51.6キロ
(7月のラン:115.3キロ)
2017年シーズンのラン:955キロ