日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夕日に萌える浜町の紅葉、どうです?

先週の日曜日ですけど、隅田川テラスを走った後、浜町公園を歩いている時、目に入りました。

12月のこの時期に紅葉真っ盛り。

もう一つ鮮やかさに欠けますが、結構きれいな紅葉でしたよ。

f:id:mnoguti:20151226225127j:plain

北軽井沢では10月中下旬には終わり、とうの昔に紅葉の季節は過ぎたと思っていたのに、自分が普段暮らしている浜町は今頃。今年は特に遅いのか、そして結構きれい。

夕日にあたっていないところはこんな感じで、夕日を受けての紅の鮮やかさがすごく良かったんです。

f:id:mnoguti:20151226225118j:plain

本当に、これ、夕日を受けて見た目は輝いているような鮮やかな紅色だったのですが、それがうまく撮れていない・・・素人写真家の腕前はこんなもの・・・本当、綺麗だったのでそれを伝えたかったのですが、残念至極^^;

f:id:mnoguti:20151226225108j:plain

浜町緑道のあたりのイチョウの黄色もすごく綺麗だったのですが、こちらは撮らずじまいでした。これで葉っぱが落ちれば、浜町、人形町あたりも来年の寒中明けまでは寒い季節になります。

今年も残りあと僅か・・・2016年のことをぼちぼち考えながら年末を過ごし、元旦を迎えることになりそうです。