日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢は今頃、紅葉が見頃かな・・・今月末は千ヶ滝、軽井沢あたりか・・・そして野反湖はどうよ?

東京では、ついこの間まで暑い暑いと言っていたのが嘘のような最近の天気。さすがに過ごしやすくなり、すこし肌寒いときもありと秋本番とそろそろ年末が近づいてきたなあ・・・と思うのは私だけでしょうか。

 

今年はあまり行けていない北軽井沢あたり・・・こちらは季節の進みが東京より早く、すでに紅葉が真っ盛りとなる頃。下の写真は数年前の千ヶ滝あたりの紅葉です。ここが真っ赤に染まるのは、例年10月の中下旬ですが、今年の染まり具合はどうでしょう。

千ヶ滝 紅葉

千ヶ滝あたりの紅葉

ちょうど、今度の週末、新車になるので慣らし運転ついでに浅間高原方面まで足を伸ばそうかと考えているところですが、天気予報があまりよくないので、当日、決めようかと。

 

北軽井沢あたりは千ヶ滝より紅葉になるのが早く、今頃がおそらく見頃のはず。今年は夏が暑く、最近はそれなりに気温は下がっていたので、きれいな紅葉になるのではないかと期待できます。

mnoguti.hatenablog.com

GoToトラベルでぜひ行かれると良いのではないでしょうか。夏ほど混んでいないでしょうから、紅葉狩りはもちろん、名所旧跡も余裕を持って行けると思います。

 

自分としては野反湖に冬になる前にもう一度行きたいと思っています。初夏の頃には下の記事のようにSpatrailで走りに来たり、応援に来たりで必ず来ているのですが、実は、秋の野反湖を知らない。

mnoguti.hatenablog.com

・・・ということで、今度の週末は、天気が好転すれば、慣らし運転を兼ねて、軽井沢から千ヶ滝、北軽井沢を経て、野反湖まで行ってみたいと思います。

天気になれ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ