日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢は紅葉の見頃を迎えています

暑かったり、冷え込んだり、寒暖の差が激しい昨今ですが、北軽井沢の紅葉が見頃を迎えています。

先週の記事ではこんな感じでした。

mnoguti.hatenablog.com

写真は、浅間牧場の交差点から浅間火山博物館に向かう4キロの道・・・両脇の漆の木でしょうか、いい色に染まっています。紅葉も赤くなりつつあり、赤色の紅葉が見頃を迎えています。第一のピークとでもいいましょうか。

f:id:mnoguti:20171010081048j:plain

こんな感じです。かなり綺麗な赤色に染まっています。カメラマンが素人なので、なかなか色の鮮やかさを再現できませんが、写真より実物の紅葉は見事です。

f:id:mnoguti:20171008192430j:plain

道の両脇、よく見れば雑木林の中まで赤く染まっています。

f:id:mnoguti:20171008192417j:plain

遠目ですが、これは結構綺麗な色が出ているのではないでしょうか。

f:id:mnoguti:20171008192221j:plain

軽井沢の赤色の紅葉は、今週から今度の週末あたりが見頃ではないかと思います。

f:id:mnoguti:20171010081035j:plain

そこここで赤く染まった紅葉をご堪能ください。

f:id:mnoguti:20171010081022j:plain

これが終わると次は唐松の黄色かな?

そしてそれが終わるといよいよ冬到来、冬本番です。