日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】カフェスペース・パキラ:ちょっと飲み過ぎました^^;

9月に行って、今回も行きました。北軽井沢の隠れたカフェスペース・パキラw 

mnoguti.hatenablog.com

今回もしっかり頂いて来ましたよ。お店に来ている常連さんはみんなお知り合いw

今度ゴルフでも・・・などと御誘いいただき、歌も歌ってくださいよと勧められ、しかし、自分は黙々と呑みそして食べるのでした。

f:id:mnoguti:20171010233626j:plain

まずは生ビールでカンパイ!

ごくごくと飲み干します。

f:id:mnoguti:20171010233618j:plain

本日のお通しは、乾きモノ・・・マヨネーズがうれしいです。

f:id:mnoguti:20171010233608j:plain

こちらは、パキラの定番・・・ピクルスいろいろ。

いい感じに甘酸っぱくていいんです。口の中をリセットしてくれるって感じ。

f:id:mnoguti:20171010233557j:plain

そしてタコ唐を今回はいただきました。横に沿えてある、酢橘がうれしいです。

f:id:mnoguti:20171010234446j:plain

生ビールの後は、いつものキンミヤ焼酎。カシス割でいただきます。

これ900mlビンなんですが、普通は小さいショットグラスにまあ5杯、ささもとさんや兜さんなら3.5杯までなんですが、今回は一瓶あけちゃいました。前回の飲み残しもあるので、まあ、二人だったとはいえ、かなりの量ですね。当然、翌日は二日酔いでした(笑)

f:id:mnoguti:20171010233547j:plain

そして再びおつまみに・・・こんどはポテト。ほくほくしていて美味しいです。

最近の冷食技術の素晴らしさ・・・おいしいです。ケチャップがまたうれしい。

f:id:mnoguti:20171010234438j:plain

そしていつの間にかフルーツの盛り合わせも出てきたりして・・・いただきましたよ、オレンジ、ぶどうに・・・りんごかな?

f:id:mnoguti:20171010234430j:plain

今回はかなりの飲みすぎで、普段は10時ぐらいで帰るのが、12時ぐらいだったと思います。

まあ楽しいひと時でした。

次回はいつかな。

ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング