日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】カフェスペース・パキラ:今回もパキラで夜のひと時を

北軽井沢の夜、食事の後、ちょっと飲みたい、話したい、歌いたいというときにはこちら。カフェスペース・パキラさんへどうぞ。

 

 

自分は、飲み足りない時の最後の一杯と地元情報や身内情報を収集するために来てます。お店はコロナ対策もバッチリで、オフシーズンということもあり、混み合うこともなく、いい感じで夜のひと時、くつろいでいます。

The first of the night's packrats was Kirin Heartland Beer.

夜のパキラの最初は、キリン・ハートランド・ビール

 

今回も寄らせてもらいました。当然、スタートは店内は僕1人です。広い店内でゆったりとハートランドビールをグイッといただきます。外は寒いのですが、店内は当然暖かく、ビールが美味しいのです。

 

 

この日のお通しは、サラダ2種類・・・だったかな。ちょっとしたつまみでいい感じです。美味しい。

Appetizers include salads.

お通しはサラダなど

ビールが終わったら次は日本酒・・・この日本酒、前回初めて飲みましたが、口当たりが良かったので、今回もいただきました。スーッと入っていく辛口のお酒です。

After beer, local sake

ビールの後は、地酒

 

 

そしてこの日のおつまみは、タコの唐揚げ。北軽井沢で食べなくても、東京の居酒屋でも普通に食べられますが、やはり好物なのでついつい頼んでしまいます。美味しかった。

We had fried octopus.

タコの唐揚げをいただきました

そして〆はいつものキンミヤです。今回は3杯で終わりました。程よい酔い心地で気持ちよく帰れた次第です。

最後は、キンミヤ焼酎

 

これから4月中旬まで、オフシーズンとなり、地元の住人しかいない北軽井沢になりますが、こういう時が静かでいいのです。外は氷点下で寒いですが、家の中は20度ぐらいになっているので、外に長時間居ない限りは東京にいるのと変わりなく過ごせます。

When you come to North Karuizawa, the after-party is at Pakira!

北軽井沢にいらした時の二次会はパキラで!

冬の夜、くつろぎのひと時をパキラでどうぞ!

 


おすすめです。

関連ランキング:バー | 長野原町その他

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村