日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】カフェスペース・パキラ:現在はショットバーです。食事の後に軽くどうでしょう。カラオケもありますよ

北軽井沢にある隠れ家的カフェ・・・その名はパキラ。

これぞ知る人ぞ知る・・・地元でひっそりとやっているカフェないしショットバーです。

f:id:mnoguti:20170625195441j:plain

久しぶりにこの時は一人でお邪魔しました。最初に生ビールとつまみはこの店のお勧めの一つ、ピクルスの盛り合わせ(小)。これをつまみながらビールをグビッとやる。北軽井沢の夜にぴったりだではありませんか。

f:id:mnoguti:20170625195415j:plain

そしてたまにあるおでん。これもいい感じの味付け。もしかしたらお袋さんの味付けに似ているのかもしれないが・・・なぜかは追々w

f:id:mnoguti:20170625195407j:plain

飲み物はいつの間にかキンミヤのカシス割*1。カシスで割るというのは銀座ささもとさんのメニューですね。採用させていただきました。自分でショットグラス*2を買って行って、頼み込んで再現してもらいました。美味しいです。銀座でカシス割もいいですが、北軽でもOKです。

f:id:mnoguti:20170625195357j:plain

一応、営業時間は夜8時から10時ぐらいまででしょうか。短い営業時間ですが、カラオケもありますので、お近くに行った際はお寄りいただければ幸いです。

f:id:mnoguti:20170625195435j:plain

今宵も心地よく更けて行ったのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラウンジ | 長野原町その他

*1:これはキンミヤほぼストレートですので、ささもとさんはじめ東京の居酒屋ではよくあるのと同じで3杯ルールが適用されます。

*2:ちょっと小さかったですが、これでもまあOKです。