日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【北軽井沢】カフェスペース・パキラ:最近の定番ですw

すっかり秋めいている北軽井沢ですが、最近はこちらにいくことが多いです。

前回行ったのはいつだったでしょうか。ブログでは7月半ばですが、この後にも一度ぐらい行っているかも。

mnoguti.hatenablog.com

今回は少しでも運動ということで1キロほどある夜の真っ暗な道を懐中電灯の明かりを頼りに歩いて行きました。

いく時は事前に連絡して行きます。基本は8時ぐらいから開店のはずですが、まあ、その辺りは相談次第というところです。

f:id:mnoguti:20170925011533j:plain

歩いて行ったこともあり、まずはビールで喉を潤し、早々に世間話を。北軽井沢のお話ですね。今期びっくりだったのはこの話。

f:id:mnoguti:20170925011522j:plain

これには「ええっ@@!」って、ほんと青天の霹靂でした。当然、情報通信関連の方なのですが、まあ、名前を聞けばさもありなんって感じです。でもなぜビルゲイツの名前が出て来たのか・・・カモフラージュするにはそのくらいの名前が必要だったということでしょうか。

お通しは、ナッツ。秋の夜長、酒をちびちび飲む時にナッツはいいです。

f:id:mnoguti:20170925011506j:plain

それから北軽井沢って高原野菜が有名ですけど、白菜も美味しいんだそうです。今年は白菜も頂こうかということで近々、このブログにも登場するでしょう。

つまみはさらに進みます。パキラに来たら、酢漬、ピクルス色々です。美味しいです。一押し。これが癖になります。

f:id:mnoguti:20170925011454j:plain

そして飲み物は、キンミヤ焼酎のカシス割・・・銀座のあのお店のパクリです。これ、グラスが少し小さめなので、5杯ぐらい飲んで、銀座のあの店の3杯ぶんぐらい。だから僕は6〜7杯ぐらい飲んじゃいますw

f:id:mnoguti:20170925011637j:plain

そしてこの日は、少しお腹にたまるものをということでおでんを頼みました。まあ、美味しいです。自家製の時もあるのですが、この日はそうではありませんでした。それでも美味しいですけどね。

f:id:mnoguti:20170925011628j:plain

そして最後に頼んだのが、子持ちししゃも。卵たっぷりで美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170925011617j:plain

メニューの写真、撮り忘れましたが、結構充実して来ました。お客さんもちらほら来るみたいですね。よかった、よかった。

8時に行って10時ぐらいには帰りましたが、まあ、焼酎を一杯いただきましたので、いい加減酔ってます。

f:id:mnoguti:20170925011513j:plain

次回は来週行く予定。

ごちそうさまでした。