日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

クリスマスに西新宿の高層ビルで太陽にほえろ!を思い出す

今年のクリスマスイブは、楽しい仲間との飲み会だったのだが、場所が西新宿ということで行ったことない場所だなと・・・最初、ピンと来なかった。人形町から半蔵門線、都営新宿線丸ノ内線と乗り継ぎ、降りた駅は丸ノ内線西新宿の駅。

1番出口から出て見上げると・・・おっ!高層ビル群じゃねえか!ってな具合で、やっと西新宿が新宿西口からほど近い何度も来たことがある、東京マラソンのスタート地点の都庁などのあるあの一角にほど近いところだと合点が行く。

そしてその次に頭の中に、ある音楽が鳴り響いてきた・・・そう、太陽にほえろのオープニングテーマ。

f:id:mnoguti:20151226115548j:plain


太陽にほえろ OPテーマ

懐かしかったよ。飲み会の時間に遅れていたのだけれど、それを忘れてしばし高層ビルを撮影。この角度からのシーンなんてあったよなあなどと思いながら、スマホでパチパチ。

f:id:mnoguti:20151226115622j:plain

ビルの谷間から空を見上げ、頭の中では太陽にほえろが鳴り響いていた。

f:id:mnoguti:20151226115603j:plain

街は今も激しく変わっているようで、まだ歩道だったか工事中だったりしたけど、見上げた先にあるスカート型の高層ビルはあの太陽にほえろで映し出された時のまま。懐かしかった。

そしてそうなると見たくなるよなあ・・・当時のテレビ放送。Amazonで調べるとあるねえ。見たいのは、マカロニとジーパン。懐かしい。

太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOX I

太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOX I

 
太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOXII

太陽にほえろ! マカロニ刑事編 DVD-BOXII

 
太陽にほえろ! ジーパン刑事編I DVD-BOX

太陽にほえろ! ジーパン刑事編I DVD-BOX

 
太陽にほえろ! ジーパン刑事編II DVD-BOX

太陽にほえろ! ジーパン刑事編II DVD-BOX

 

 来年はこのDVD Boxを揃えようかw