日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今年食べた秋刀魚は8尾^w^

今年、不漁とか形が小さいとか言われた秋刀魚、何匹食べたかと言うと、最初が9/2、二度目が9/7、以下、9/14、9/16、9/25、10/15、10/29、11/12で、計8匹ほどいただきました。よう食べたね。ブログのネタにしようw

・・・ということで、こんな感じでした。

9月2日の秋刀魚

最初の秋刀魚は9月2日、食べたところは、ゆうさんのところでのお昼でした。

f:id:mnoguti:20151116234914j:plain

まあ、秋刀魚はどこで食べても秋刀魚ですからね。

9月7日の秋刀魚

こちらは某お寿司屋さんで頂いた秋刀魚の塩焼き・・・あっ、これは付け合わせの一品でした。

f:id:mnoguti:20151116234851j:plain

某お寿司屋さんで頂いた秋刀魚です。この時、築地で一番大きかった秋刀魚を食べさせていただきました。贅沢ですね。築地で一番ですよ!

f:id:mnoguti:20151116234902j:plain

9月14日の秋刀魚

はい、ゆうさんのところで2度目の秋刀魚定食。美味いんですよ・・・秋刀魚は。

f:id:mnoguti:20151116234840j:plain

すだちをチュッと絞って醤油をさっとかけてパクリといただく。白いご飯に合いますよ。秋の味覚!

9月16日の秋刀魚

これは見覚えのある人もいるのでは?

秋刀魚は内臓から!とFBにあげた時の秋刀魚です。これはかねた丸さんで頂いたのでした。秋刀魚の内臓の美味しさが分かったら君も一人前だよ!なんてね(笑)

f:id:mnoguti:20151116234828j:plain

9月25日の秋刀魚

かねた丸さんが続きますが、この頃から最近までたまに飲みにくとお勧めの肴は、新秋刀魚どう?って勧められるのでした。

f:id:mnoguti:20151116235219j:plain

この時の秋刀魚は一目瞭然、塩のしすぎでさすがの僕でもしょっぱいよ言ったのでした。

10月15日の秋刀魚

この時もかねた丸さんの秋刀魚・・・続きますね。

f:id:mnoguti:20151116235201j:plain

同じに日に2枚の写真があるからといって2尾食べているわけではないので悪しからずw

しかし、10年前なら一度に2尾いただくのはありだったかもw

f:id:mnoguti:20151116235210j:plain

10月29日の秋刀魚

秋刀魚、そろそろシーズンも終盤。この時もかねた丸さんで一杯やって、肴は秋刀魚。写真を改めてみると、やはり今年の秋刀魚は少々細いでしょうかね。

f:id:mnoguti:20151116235148j:plain

11月12日の秋刀魚

久しぶりに行っても秋刀魚。よほど好きだねと言われれば、はいと答えますw

f:id:mnoguti:20151116235140j:plain

最後に

秋刀魚の頭まで食べろとは言いませんが(自分も食べないし)、なるべく綺麗に食べてあげましょう。

f:id:mnoguti:20151116235248j:plain

通称猫またぎ。

ごちそうさまでした。

秋刀魚を頂いたお店①

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

秋刀魚を頂いたお店②

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅