日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋富沢町】かねた丸:最近、お邪魔してます

2月下旬、東京マラソンも無事終わり、久しぶりに寄らせてもらいました。

この日は確か、シャクたけさんが居たのでした。あとカオルちゃんかな。一番危ないメンバーです。久しぶりに早めの時間に行ったので、それなりに内容のない話ができて楽しかったです。

f:id:mnoguti:20180306065538j:plain

そのとりとめのない話の間にお酒と料理をいただくのですが、まずは温泉玉子?、半熟の黄身がいい感じで、汁と絡まって美味しいです。

f:id:mnoguti:20180306065531j:plain

次は鮭の中骨。こういうのあっという間に食べてしまいますね。

f:id:mnoguti:20180306065717j:plain

そして最近マイブームの餃子。具にちょっとした工夫をしてから美味しさがぐんと増しました。ほんと、毎回頼んでいます。

f:id:mnoguti:20180306065711j:plain

ビールの次は焼酎で、この日は自分のボトルを飲みましたよ。面倒臭かったり、飲みすぎないようにする時は作ってもらう時が多いのですが、今回は自分で作りました・・・よって飲みすぎた次第です。

f:id:mnoguti:20180306065704j:plain

僕のボトルには日馬富士さんの文字が・・・今となっては・・・多くを語りますまい。

f:id:mnoguti:20180306065658j:plain

そしてホッケ。骨つきホッケです。美味しかった。焼き魚はいいですね。はい。

f:id:mnoguti:20180306065811j:plain

そして久しぶりにスタ玉。この日はちょっと表面が焦げすぎかな。味は変わらないですけどね。

f:id:mnoguti:20180306065801j:plain

やはりここに来たらこれを食べないといけないでしょう。

f:id:mnoguti:20180306065751j:plain

 そして下の記事、3月2日の夜のことでしたが、最後に来たのは、かねた丸でした。お店に来たときにすでに記憶がないほど酔っていて、どうも午前3時ぐらいまでいたみたいです。

mnoguti.hatenablog.com

土曜日は本当に勿体無いことをしました。

その金曜日の支払いがまだなのではないかと思い、それの確認及び支払いに月曜日行った訳ですが、さすが酔っ払い・・・金曜日のお代はしっかり払ってあったとのことです・・・ふー、一安心ということでこの日もちょい飲みして帰ったのでした。

f:id:mnoguti:20180306065556j:plain

いつものようにジョッキービールから始まり、マイブームの餃子を注文。

f:id:mnoguti:20180306065550j:plain

美味しくてパクパク食べます。この日はさらにホッケをいただきました。前回と同じときに買ったものだということでしたが、この日のホッケの方が美味しかったです。ほっこり感が違うなあというのがその時感じたこと。

f:id:mnoguti:20180306065544j:plain

まあ、何だかんだ言って、お世話になってますw

f:id:mnoguti:20180306065652j:plain

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅浜町駅東日本橋駅

食べログ グルメブログランキング