日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月4日のつぶやき

おい、プリンターがおかしいぞ。この時間にそれはないだろう。
posted at 00:28:21

作業終了。なんかひとつやろうと思って忘れていることがあるような気がするけど、思い出せないので、これから帰宅。ではお疲れ様でしたm(__)m
posted at 00:52:11

ただ今、帰宅。本日立春なれど1月より寒い感じ。明日もこの調子だと手袋とコートが必要になりそう。さてこれからお風呂!一日の疲れを癒そう。
posted at 01:12:54

おお、やっぱり風呂は気持ちいい。ちょっと熱めのお湯にずずっと深く沈みこみ、じーっと体が温まるのを待つ。至福の時。そして最後は冷水を浴びて一丁上がり。気分爽快!
posted at 02:13:17

お、今思いついた。ホームICTならぬ、ふーろICTってどうよ? お風呂空間のICT化・・・結構おもしろくねぇ?
posted at 02:14:28

トイレかぁ。最近、トイレを目的外使用する人がいるらしいからなぁ。環境がよすぎるのも考えもの。RT @: @ トイレとかありましたよね、いまもあるんですかね。排泄物を分析して医師に転送とかw
posted at 02:28:12

そろそろ眠くなってきたが、もう少し、布団の中で読書してからねよう。
posted at 03:11:23

おっ、いけねぇ。もう10時じゃん。
posted at 09:46:28

先立つものを稼がないと生活できないんだよね。もしかしたら日本橋の高級マンションの人よりも、隅田川テラスの特等席のブルーシートのおじさんの方が幸福度高いかもしれないしね。よく結婚前のカップルに言われることばで「愛だけじゃ生活できないのよ」ってあるけど、幸福度だけじゃね。
posted at 10:29:27

新政権は刀の使い方をしらない侍に刀を持たせたようなものだという例えを聞くけど、誰でも最初はあるわけで、大けがをしないうちにはやく使いこなせるようになってもらいたいと思う。風のうわさで「経済学はどうでもよくて」みたいなことを言っているらしいなんてことを聞くとがっかりする。
posted at 10:31:44

最後の砦になるためにはあらゆる困難な状況を想定して対応できるようにしておかなければならないって、そんなこと可能なの?最後は度胸か?
posted at 11:37:09

そういえば、今朝の軽井沢は−12度だったそうな。そうすると北軽井沢は−20度ぐらいになっていた可能性がある。−20度になると、空気自体が凍っている感じ・・・風がなければ結構気持ちいい^^
posted at 16:03:47

あ〜あ、今日も外で仕事があったので、終わった後、日本橋丸善さんへ行ってしまった。寄るだけにしようと思ったけど、お店を出たらなぜか4冊、手元にあった。どれも面白そうなんだけど、積読資産がとりあえず増えてしまった^^;
posted at 16:07:56

やばい、ここでつぶやくと家族が見ているのだった。また積読資産が増えたことは内緒にしておきたかった・・・笑
posted at 16:15:07

ブログ更新: 河内孝:次にくるメディアは何か http://ow.ly/13KWM 一気に読ませてくれる本でした。
posted at 21:01:12

ダイエットしてますが、これまでの経験を振り返ると・・・食事を抑えること、ウォーキングやジョギングなどの軽い比較的長い運動を行うこと、それと筋トレですかね。食事は急に減らすとその反動が来ますから徐々に減らし、運動もできる範囲で暇を見つけたときにコツコツ続ける感じ。筋トレは結構重要。
posted at 21:13:51

本日はこれにて退散します。チョイ飲みに行っちゃうかも^^
posted at 21:34:37

やっぱりきました。金田丸。金目刺し! http://twitpic.com/11bv9a
posted at 22:23:07

人気ブログランキングへ

ブログパーツ