日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大丸 東京店】THE TOKYO PHOENIX by 鳳鳴春:坦々麺

Tantan20091020
無性に坦々麺を食べたくなったとき、大丸デパートにいたので行ってみました。THE TOKYO PHOENIX by 鳳鳴春。

何か辛いものが食べたい気持ちになり、辛いカレーライスか坦々麺が頭の中にイメージされ・・・付いた先が大丸デパートのレストラン街。まだ夕食前の時間だったので店内は空いていてゆっくり食べることができました。

お店の内装もなんとなく高級っぽく、値段はちょっとお高めかも知れませんが、坦々麺は美味しかったです。スープまですべていただきました。

写真では真っ赤に写っていて結構辛そうですが、僕にとっては程よい辛さでした。いいですね。もう少し辛くてもよかったですが、これはこれでありです。ふうふういいながら食べて、食べ終わったときは当然、汗びっしょり。

次回は他の中華料理をいろいろいただいていみたいです。

THE TOKYO PHOENIX by HOUMEISHUN 大丸東京店 (中華料理 / 東京、日本橋、大手町)
★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ