日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近のダイエット状況・・・ただ今79キロ

今、5月下旬から減量を始めて79キロ前後にまで落ちた。ウエストで10センチ、体重で約10キロ。目標はあと14キロぐらい。

一週間ぐらい前は一瞬76キロぐらいまで落ちたが現在は79キロまで戻っている。週末の運動する時間がなかなかとれないのと、一時、深夜の帰宅をしてからお酒を飲んだりしたので、カロリー摂取がちょっと多めだった。

そしてこれが大きいのだけれど、いろいろ予定外のことが重なりどうしても食べてしまう状況になることが最近は多い。その場合はお昼を少なくしたり調整するのだけれど、夜の食事でお酒が出るといけない。アルコールが回るにつれ食欲に抗しがたくなる。

今日も予定外に食べてしまった。朝はダイエット食品を食べて、一枚だけあった食パンをバターとジャムをたっぷりつけた食べた・・・まずこの食パンが余分。そして北軽井沢に行く前に八重洲地下街で写真のカツ煮定食を食べた・・・味は可もなく不可もなくといったところ。

Katsuni20081115
さて、ここでお昼が終わっていればよかったのですが、今日はそうはいかなかった・・・まず東京駅に入って時間があったのでダイニングコンコースに行ってみたら、なんと!鶏めし弁当が打っているではないですか・・・もう速効で買っちゃいました・・・お腹は満ち足りていたのですが、新幹線にのってすぐ食べちゃったわけですが、そのまま持って行って夕食に食べても良かったんですよね。

Kagimoto20081115
さて次は、軽井沢の駅に着いたあとに、車にのって走り出そうとしたときに一言「お昼食べねぇか」・・・絶句。まあ、しょうがないので中軽井沢のかぎもとやに行ってもり蕎麦食べました。

さすがにこのときはお腹がパンパンできつかったです。

今日はこれだけたべて運動ほとんどしてないのでかなりカロリーオーバーです。しかも夜はウィスキーを結構飲んじゃっているし^^

・・・ということで最近足踏み状態のダイエットについてその現状のある一側面の報告でした。


安曇野から信州の生そば4人前を打ったその日に発送♪なんと!安曇野産生わさび・北アルプス天然...


ブログパーツ