日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽井沢二日目はいい天気=ランニング日和

昨日は、雪まで舞う北軽井沢・・・冬に逆戻りでしたが、本日は春真っ盛り、GWの空って感じになってくれました。それでも風はいい感じで冷えてます。

日本ロマンティック街道は、他県ナンバーの車がひっきりなしに行き交っています。多いですね。峰の茶屋や中軽井沢駅前交差点の渋滞もそろそろ心配になるような交通量です。

f:id:mnoguti:20160430125847j:plain

朝は野鳥のさえずりが聞こえて気持ちのいい朝。そして太陽が高くなってからは、真っ青な中に浮かぶ雲を眺めながら気持ち良くリラックスしています。

お昼前に中軽井沢のツルヤさんまで買い物に行ってついでに蕎麦食って帰ってきました。夕方は相当混雑するので買い物は午前中に・・・というか軽井沢方面はお昼過ぎには近づかない方が無難ということで午前中に済ませた次第です。

これからとくしまマラソン以来のランニングですが、今日はゆっくりじっくり高原ランを満喫しようと思います。すべてアスファルト道なので6月末のスパトレイルの練習にはなりませんが、まずは72キロの未体験の長距離を走るための準備期間といったところでしょうか。なまった脚を元に戻さねば。

これから2ヶ月は、飲むことはさておき、食べることは少々節制しながら体、脚を作っていきたいと思います。体重はできるだけ70キロラインに近づけるように持っていこうと思います。

北軽井沢にもなるべく通って、走り込むのと、やはり足柄峠でしょうか・・・今年は何回行けるかな。あとはタイミングとかが合えばですけど、どっかでトレランの練習も入れたいと・・・こっちは無理か。まあ、昨年の倍の距離*1なのでしっかり体を作っておかないと完走は到底無理・・・だから最後のあがきのこれから2ヶ月。

ランランランの2ヶ月にできればいいなと。

*1:昨年は38キロ、今年は72キロ。