日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりの練習

さて、本日は恒例の打ちっぱなし[E:golf]に行ってきました。前回クラブを握ったのは、2007年の大晦日ですから、4ヶ月ぶりです。

いつもの通り、各クラブ5回素振りした後に、5球ずつ打って行きます。順番は大きいほうから、ドライバー、4番W、7番W、3I,4I,5I,6I,7I,8I,9I,P,A,Sの計13本。

今日、比較的よく当たったのは、ドライバ、7番W、4I、6Iぐらいだったでしょうか。最後に打ったドライバは最高のあたりで満足するものでした[E:up]。

全部で約2セットやったので、クラブを振った回数としては、260+α回ぐらいです。まあ4ヶ月ぶりにしては満足のできる内容でした[E:ok]。

今回、やはりこれはいかんと思ったのは、身体が運動する身体ではないということです[E:sweat01]。最初、10回ぐらい打ったところで顔は汗まみれになり、その後も汗が止まりませんでした[E:sweat01]。

さらに打っている途中で「もういいかぁ〜」という気が萎える[E:down]ような感覚が・・・日ごろ、いかに運動[E:run]していないかを改めて認識させられることになりました。これはよくないね[E:ng]。健康管理を考えた時、かなり問題だと思います[E:ng][E:ng]

さて、本日、1時間とちょっとの運動でした・・・身体を動かせて、気持ちよかったのですが、汗を大量にかいたのでちょっと痛風の発作がでないか心配です[E:coldsweats02]

ブログパーツ