日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2008-11-02から1日間の記事一覧

【隅田川テラス】久しぶりのジョギング

ゴルフの打ちっぱなしで小汗を流した後、家でちょっと腹ごなしをした後、先日買ったアディダスの靴を試すべく、隅田川テラスを両国橋永代橋間を1往復してきました。この靴は履いてみてびっくりしたのですが、想像以上に軽かったです。う〜ん、履いている感…

2日の練習:3W、3I、5I、7I、9I、AW

10月はほとんど[E:golf]練習できませんでした・・・ということでもないのですが、今日は久しぶりにホーム[E:golf]練習場^^で100球、打ってきました。本日のクラブは、3W、3I、5I、7I、9I、AWの6本。久しぶりの割にはきちっと当った方だと思いま…

アラン・グリーンスパン:波乱の時代(特別版)サブプライム問題を語る

今回のバブルの生成を演出した人の一人・・・アラングリーン・スパンがサブプライム問題について語った特別版だ。この本を読むと今回の危機が2007年夏から始まっていたこと、それがリスクを不当に低く評価したこと、その調整は今後も続くであろうことな…

【池袋西口】ボワールアンクー:ワイン

その店は池袋北口から離れている。どちらかといえばもう17号に近いぐらいだ。ボワールアンクー・・・ミカさんの店ということも多いが、カウンター席が10席もない小さなワイン屋さんだ。先日、数年ぶりにぶらりと訪ねた。副都心線の池袋駅について、地上…