日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【隅田川テラス】久しぶりのジョギング

ゴルフの打ちっぱなしで小汗を流した後、家でちょっと腹ごなしをした後、先日買ったアディダスの靴を試すべく、隅田川テラスを両国橋永代橋間を1往復してきました。

この靴は履いてみてびっくりしたのですが、想像以上に軽かったです。う〜ん、履いている感覚がほとんどないといってもいいぐらい軽い。これなら自然と足も動こうというもの・・・という訳で足取り軽やかに隅田川べりで運動してきました。

2008年のニューモデル登場! 0212冬5 アディダス アディゼロCS4ネオホワイト/メタリックシルバ...



両国橋と永代橋の間は往復すると約5キロぐらいあると思います。日ごろ運動していない人にとってこの距離をいきなりジョギングは苦しかろうと思い、歩くつもりで浜町スポーツセンターのところからまず両国橋を目指しスタート。

しばらくは歩いていました・・・しかし体が思ったより軽い・・・と感じながらかる〜く走るような感じに・・・息が上がるかと思ったら、そうでもなく、両国橋に着くころには歩くというよりは軽く走る感じになっていました。両国橋で今度は新大橋、永代橋を目指し、本格的にジョギングに。

この日はテラスには、ハゼ釣りを楽しむ人、中央区のイベントに参加している人、テラスでのんびりくつろぐ人、僕と同じようにジョギングする人など、夕方前のひと時、かなり賑わっていました。当然、隅田川には観光遊覧船が行ったり来たり^^

Sumida20081102
距離を経るに従い、ペースも上がり永代橋の手前についた時には本格的なジョギングモードになっていました。そしてそこで一服・・・写真はその時テラスから永代橋を撮った一枚。

一息ついたあと、帰りはまずゆっくり歩くところから・・・無理せず行こうと思ったのですが、やはり途中から本格的にジョギングモードに入り、浜町スポーツセンターに戻ってきたときには本気モードで必死で走っていました。

しばらくは息が上がって苦しかった[E:sweat01]ですが、その後は体も軽く、以前に比べるとだいぶ運動能力が戻っているように感じました・・・いい感じです。気持ち良かった[E:happy01] 明日は、再度隅田川テラスジョギングか、足の調子がよければ皇居一周にでも挑戦しようかと思います。

ブログパーツ