日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

春の衝動買い:OAKLEY RX(オークリー)メガネ【E WIRE2.1】

春・・・といえば、思わぬガジェットが増える時期です[E:happy01]・・・というわけでもないのですが、今年も買ってしまいました。

今年買ったのは、オークリーのサングラス[E:eyeglass](・・・!)です。オークリーはすでにひとつ持っていて、現在愛用しているのですが、イタリアで購入したポラロイド社製の一品が壊れてしまったため、そろそろ新しいものをと物色していたところでした。

 OAKLEY RX(オークリー)メガネ【E WIRE2.1】(LIGHT)トルピードケースなし

今回、購入したのは、Wireシリーズのモデルです。以前使っていたポラロイド社製のサングラスと同じような形・・・と思い、購入しました。実際に来てみないと本当に想像していたものに近いのかはわからないので、ちょっとドキドキ[E:coldsweats01]しています(案の定!)。

ブログパーツ

【3月23日加筆】やっちまったよ。心配が的中した[E:down]

サングラス・・・レンズが透明でおかしいなぁと思っていなかったわけではなかったが、勢いとは恐ろしいもので、すっかりサングラスを購入したと思っていた。

今日、ふたを開けてみたらやっぱり間違えてた!ってことに気がついた。いや注文自体は自分で注文したものが来たのですが、そもそも商品のセレクトを間違えていた。これ、フレームだけなんだよね。

めがねかけている人はすぐに気がついただろうに、それに気がつくのが遅かった。外を一回りしてきちゃったよ[E:wobbly]・・・あぁ〜あ、はずかしい[E:catface]

なんかおかしいと思って、Webで再度よ〜く確認してみたら、フレームだけだった。まっ、これはこれでいつかは使うだろう(老眼[E:eyeglass]になってからかな)と思うので、大事にしまっておこうと思います。

だめだね、衝動買いは。

【3月29日再加筆】本日、高島屋のメガネ屋さんに行ってきました。最初は度の入っていない透明レンズにして伊達メガネにしようと思いました・・・が、念のため、視力検査をしたところ、近視と老眼の気があるとのこと・・・ショック[E:crying][E:ng]

Oakley20080329 僕の場合は、近視の方がまだ強いということで(といっても普通に生活するのにメガネが手放せないというほどひどくはないのです)、近視用にレンズを入れてもらうことにしました。待つこと1時間・・・できました。

そのあと眼鏡をして、花見に出かけたのですが、確かにかけていた方がよく見える。今までかすんでいたものがはっきり、クッキリです・・・う〜ん、こんなに視力が落ちていたとは[E:sign03]

2008年度は目を労わりましょう[E:ok]