日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅草観音裏柳通り:とんかつ とん将

浅草観音裏柳通りにあるとんかつ屋さん・・・とん将

居酒屋KのN子が美味しいとんかつ屋さんがあると教えてくれたお店・・・だと思う。

ゴロゴロ会館のところを入り、見番の手前にお店はある。呑んでる時に聞いて是非行ってみたいと思っていたとんかつ屋さん。

地図で確かめたわけでもなかったが、見番の手前ということだったので、分かるだろうと思って行った次第・・・というわけでN子が教えてくれたお店だと確証はないが多分ここであってるだろうと思う。

お店はきれいで清潔感(改装したのだろうか)があり、明るい。僕らが行ったときは、夕食には若干前目の時間帯だったので、他にお客さんは見えなかった。お店は3人で切り盛りしている模様。一人は年配の親父さん・・・この人がお客さん周りを主に担当か?、一人はカウンターの中で料理を担当する人・・・ちょっと若い・・・雰囲気は職人風、目が光っている。三人目は主に出前担当かな?

後で松風に行く予定だったので当然アルコールは抜きで、僕は特製ロースカツ定食、エミさんはメンチカツ定食をオーダー。

味噌汁はトン汁系、お新香がつきます。特製ロースカツは厚く、肉汁たっぷりでやわらかい。ご飯がいらないほどのボリューム。ご飯は固いというより程よくやわらかい・・・まあ、普通か。メンチはまだ中がほんのりピンク色、ふっくらとして、食べると口の中に旨味が広がる。こちらも結構なボリューム。

ビーフシチューもある模様でこちらも食べてみたかった一品。

二人で高校野球を見ながらあっという間に食べ終わってご馳走様でした。

  • 特製ロースカツ定食:1950円
  • メンチカツ定食:1050円

とん将 (とんかつ / 浅草)

★★★★ 4.0

ブログパーツ