日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2007-08-12から1日間の記事一覧

アルキエ メゾン・ジョーヌ

本日は久しぶりにワインデイでした。呑んだワインは以下の通り。商品名 アルキエ メゾン・ジョーヌ 種 類 赤ワイン 国 フランス 産 地 フォジェール(ラングドック) 生産者 ジャン・ミシェル・アルキエ 収穫年 2003年 味わい フルボディ、スパイシー ジ…

12日の食と運動

12日の食事は以下のとおり。朝:ベーコンエッグ、韓国海苔、味噌汁、ご飯(1.5膳)、水菓子 昼:丸善3Fのカフェで早矢仕ライスとカレーライスのハーフ&ハーフを食べる(エミさんは早矢仕ライス) 夜:キンメ鯛の煮付けと塩焼き、冷やっこ、鰻の佃煮、…

浜町公園もガラガラ

ここ浜町の本日午後2時ごろは非常に暑く、浜町公園は遊ぶ子供はゼロ、当然大人もゼロでガラガラでした。都会の真ん中で比較的子供がいる世帯が多い日本橋周辺でこの光景はなんか異様。 浜町公園の午後8月12日はお盆休みで日本橋周辺に住む住民の多くは帰…

久しぶりの打ちっぱなし:浜町スポーツセンター地下

本日はフェアウェウッド(7番)を八重洲とよだの横の横(ぐらい)にあるゴルフパートナーで購入(16800円なり)。で、17日に徳島のJクラッシックでプレーするのでぶっつけ本番はまずいのとやはり買うと振りたくなるということで100球ほど打ってき…

松風に行ってきた

浅草と言えば、写真の通り「浅草寺」ですが、僕にとっては、浅草と言えば、「松風」です。この日は、あと何ヶ月かで閉店してしまうとネットや口コミで聞いたのを確認すべく、行ってきました。久しぶりの松風です。 松風(本当になくなっちゃう)・・・初めて…

押井守:イノセンス

Ghost in the shellの続編だ。イノセンスではバトーがメイン、トグサがサブという形でストーリーは展開していく。そして最後に少佐が現れる。石川と課長(だったかな?)がちょっと出てくる。バトーやトグサが電脳ハックされ、幻想を見せられ、それと闘いな…

浅草観音裏柳通り:とんかつ とん将

浅草観音裏柳通りにあるとんかつ屋さん・・・とん将。居酒屋KのN子が美味しいとんかつ屋さんがあると教えてくれたお店・・・だと思う。ゴロゴロ会館のところを入り、見番の手前にお店はある。呑んでる時に聞いて是非行ってみたいと思っていたとんかつ屋さん…