日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

お刺身列伝

Sashimi20070430a相変わらずのお刺身三昧ですが、最近食べたお刺身をまたまたご紹介。食べたお店はこちらです。

最初はこれ。え〜と確か、鯛だったと思います。

甘くて美味しかったでした。

Sashimi20070430b
次はこれ。

ツブ貝のお刺身。

いつもとはちょっと違った盛り方。

ツブ貝の味が十分して美味しかったです。

Sashimi20070430c
最近はこんな風に盛り合わせで頼むことも^^

ホタルイカ、タコ、マグロ、ヒラメ、鯛、ツブ貝の6点盛りです。

いや、美味しいお刺身を少しずついろいろ食べられて、美味しいことこの上なしです。

本当は日本酒で食べたいところです。

Sashimi20070430d
お次はこれ。お久しぶりに登場のバクダン君です。

美味しいですねえ。今回は最初から醤油につけずに海苔に多めに載せて、それにお醤油をつけて食べました。いい感じでしたよ。

いや美味しかったです。

Sashimi20070430e
そして最後はこれ。

貝のお刺身いろいろ・・・貝の盛り合わせです。

ホタテ、小柱、赤貝、ツブ貝、そして小皿に入っているのはノレソレです。

これは今までにない体験でした。貝の香りが強烈にして美味しかったです。

Sashimi20070430f
おまけの一枚はドコモダケ

桜の花を持ったドコモダケです。

さて以上が4月に頂いたお刺身いろいろです。

連休明けからは初夏の魚・・・と言えば・・・なんだ?

美味しいお刺身、お願いしますm(_ _)m

ブログパーツ