日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目の花見ですか?

この週末は暖かかったので、北軽井沢も春が駆け足で訪れてます。日曜日は長野原あたりの桜が満開。そして北軽井沢に上がってくる途中、応桑あたりまで桜がいい感じで咲いています。こんな感じです。2014年の桜前線も標高1000メートルまで来ました。 …

【2014年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:いやはや叩きましたw

今日は前回に続けて軽井沢高原ゴルフ倶楽部でのプレー。土曜日、日曜日と練習して準備はバッチリで今日はいいスコアが出るかなと期待して臨んだのですが、これがいけなかったのかも。最初からつまずきました。10(9,2:4) ドライバがあたらない・・・第2打もOB…

雪の回廊:志賀草津高原ルートが開通した

関東の人ならばNHKのニュースなどでGW前によく見ると思います・・・志賀草津高原ルートの除雪作業無事終了&祝開通のニュース。その時必ず映像として流されるのが道路の両側にある雪の壁。うわぁ〜まだあんなに雪があるって感じで見られると思います。自分も…

北軽井沢・・・春はすぐそこ^^;

昨晩到着して、一夜明けてGWの最初の日は、いい天気です。若干雲が大目です。明け方はかなり寒かった(おそらく氷点下@@)でしたが、太陽が高くなるとともに気温も上がりお昼前には15度ぐらいまでになっています。 日差し結構強いです。太陽の日差しと日中の…

2014年のゴールデンウィークは!

この前正月だったと・・・大雪降ったし、桜も咲いた・・・で、気づけばGW!例年、GWは我が家の場合、Golf Weekとなるはずが、今年はGW期間中のゴルフは1回になりそう。もしかしたらショートコースに1回行くかもしれないけれど、それでも計2回どまり。いろい…

おっ、日本正規品がでましたね:Garmin ForeAthlete620J

出ましたね・・・Garmin 620J・・・これよくねえ?ってか、欲しいww今は910使っているんで、すぐに買うってことにはならないけど、最初の610が突然昇天しなければ、これに買い替えただろうなと思います。このボディ、610とあまり変わらないようなのだけど…

東京タワーもオバマさんを歓迎

今日は久しぶりに隅田川テラスを走ったのですが、ここでは走ることではなく、いつも見ている東京タワーのことなど少し。東京タワー・・・いつも鮮やかなライトアップで隅田川テラスにいる人たちを和ませてくれているのですが、今日はいつにもまして派手でし…

スケジュール管理をシステム手帳に戻してみた

2011年ごろからシステム手帳を止めて、Googleカレンダーを使っていたんだけど、2014年度から元のシステム手帳に戻すことにした。techo20140424.jpgGoogleカレンダーはクラウドなのでどこからでもチェックできるから便利なんだけど、どうも書き込みを忘れがち…

ウィスキィ〜がお好きでしょ♪

ウィスキーっていいですよね。そしてウィスキーじゃないとダメなときがある・・・とついつい寄ってしまうバー。マンダリンオリエンタルのバーが眺めがよくて好き。人形町の鼓もいい。自宅(バーみたいなものw)で東京タワーを眺めながらちびりちびりやるの…

【大島】ひさご亭:丁寧な料理、真心こもってます

日曜日の夜はちょっと贅沢させていただきました。とある方に連れて行っていただいたのですが、大島にある小さな和食屋さん・・・日本料理屋さんです。場所は新大橋通りから一本入った商店街に小さな間口でやってます。ひっそり佇んでいる感じ。でもお店は繁…

初東京ドーム:巨人−中日戦観戦記

昔はオフィスが青山にあった関係もあり神宮球場によく観に行っていた。研究所が人形町に移って神宮が遠くなったというもあるけど、ここ10年近くプロ野球を生で見ることはなかった。当然、1988年開場の東京ドームには一度も行ったことなかった。コンサートや…

桜:これからのところもあるよ

桜、東京ではソメイヨシノはすでに散ってしまった(八重桜はまだ咲いてますね)。東京をはじめ関東でも大部分は散ったけど、北部はまだこれからというところがある。先週末、碓氷軽井沢インターから上信越道、関越道を走ったが、その周辺ではおおよそ横川あ…

【2014年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:練習してない割には・・・

今年、2014年初めての軽井沢高原ゴルフクラブでのラウンドでした。お正月にコースに出て以来、練習はまったくやっておらず、この日もスタート前にパターの練習を少々したのみ・・・こういう状況だったので、スコアはあまり気にせず、楽しみましょうっていう…

すべてのことに無駄はない

すべてのことに無駄はない・・・無駄はその人が無駄と思ってしまうことによって生ずる。それはその人の限界であり、そこの考えかたを変えて意識して活用できるようになると、その人の幅も広がり周りもハッッピーになる。世の中にはいろいろな考え方があって…

高速料金が上がってた!−2014年の北軽はどうかな?

いつもの月一恒例の北軽井沢に行ってきた。今回は、いつものように雲林寺さんにお墓参り(お掃除に行ったのだけれど、お墓は掃除されていてすっごくきれいでした)に行ったのと北軽の家の中の空気の入れ替え、それにホームコースwの軽井沢高原ゴルフ倶楽部…

戸部田誠 (てれびのスキマ)著『タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?』

読み終わった日がちょうど笑っていいともの最終日だった。夜のグランドフィナーレの時にはこの本で書かれている内容を思い出しながら見ていたような気がする。笑っていいともが終わると聞いて、「ああ、そうなんだ」ぐらいにしか思わなかった人って結構いた…

5月14日で満10歳になります。

ブログを書き始めて、この5月14日で満10年になります。早いものです・・・あれからもう10年もたつのかと[E:coldsweats01]そもそも始めたきっかけは、今は研究所を辞められているNさんにブログを教えられたのと、 ちょうどそのころ大阪に異動になったエ…

3代目ならぬ、3台目のスマホ

すごく久しぶりの記事、書きます・・・大したことじゃないけど。ひどい読みずらい文章になってます(汗)先日、スマホ、落としてガラスを割りました。一度目は左上角の部分をバックりとそして二度目は右寄り下側の全体的に1週間に二度も落として、見るも無…