日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京タワーもオバマさんを歓迎

今日は久しぶりに隅田川テラスを走ったのですが、ここでは走ることではなく、いつも見ている東京タワーのことなど少し。

東京タワー・・・いつも鮮やかなライトアップで隅田川テラスにいる人たちを和ませてくれているのですが、今日はいつにもまして派手でした。まぁ誰が見てもわかりますよね。

Tokyotower20140423

写真は、少々小さい東京タワーですが、右端に見えている明かりが築地市場で、つまりその反対側、月島のテラスから
これは写したものです。

いつもこんな景色を見ながら夜な夜な走っているのですが、今日はこの東京タワー・・・パッと見て派手だなと思ったのですが、すぐに星条旗だと・・・そして「そか、オバマさん、すきやばし次郎さんで寿司つまんでるんだな」・・・なんて考えながら走っていました。

さすがに隅田川まで来るといつもと同じで特別な警備もしてないわと思ったのですが、あにはからんや、水上警察の船艇が赤色灯を点滅させながら隅田川を疾走してました。さすが国賓、さすが米国大統領ってことで。

とはいうものの、やはりいつもと同じような静かな隅田川テラスでしたが、最近は走る人が増えてきましたね。それと今日目立ったのは、恋人たちの語らいがそこここで見られたということです。逆に釣り人はほとんどいませんでした。

カラフルな東京タワーも見れたわけですが、目を北に移せば東京スカイツリーがいつもと変わらず目に入ります。スカイツリーオバマさん歓迎しないんだなんて下種なことを考えながらも、この好対照な2つのタワーを同時に見られることなんて、ある意味贅沢ですね。

その贅沢を味わえるのも東京の都心にいながらもここはその周辺だからなんだななんてことも考えました。

最後にちょっとだけランのことなど・・・今月は左脚ハムストリング筋を故障したためにほとんど走れていませんが、久しぶりにキロ5分半で走れました。しかもテーピング等一切なしで走れたのは故障前以来でした。

人気ブログランキングへ



ブログパーツ