日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス14キロ:今日は南回りをマイペースで走りました・・・相生橋の下は歩かざるを得ませんw

前回、12キロでキロ6分を切れたので、今日も6分少々ぐらいで走れるかと思いながら外に出ると予想以上に蒸していて、気温は低くていいのだが、これではちょっと6分少々は無理かなと思いながらスタート。

 

本日の隅田川テラスは、やはり小雨模様ということもあり、人影少なく、ランナーはそれなりにいたけれど、休日の昼間としては走りやすテラスであった。

Tokyo Tower

fireboats

今日も賑やかな隅田川・・・東京タワーに消防艇(共通項は赤!)

今日は南回りで、勝鬨橋相生橋を経由し、テラス左岸を上って両国橋から右岸に移りゴールというコースだった。中洲の消防艇も今日は訓練していた。築地大橋近くまで行って、昼間の東京タワーを写真に収めてきた。

 

相生橋のところは、東京海洋大学の方までテラスが伸びた関係でこれまでと少々コースが変わった。これで数百メートル距離が伸びたのだが、問題は下の写真のところ・・・相生橋の下なのだが、見た通りになっている。

You can't run under the Aioi Bridge ^^;

相生橋の下は走れません^^;

これ、トレイルの下りを得意とするような人は苦もなく走っていってしまうのだろうが、自分はこういうの苦手で、現状では歩いて通っているという状況。今後もここは通るのだが、まあしょうがないかと・・・。

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku

いつもの隅田川・・・日差しはなかったけど、蒸していた

以上の通り、ゆっくりペースで14キロ少々を走ったわけだが、いつものラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分50秒:少々速いペースで入る
  • 02キロ:6分21秒:想定内のペース
  • 03キロ:6分30秒:入り組んでいるところなのでこんなもん
  • 04キロ:5分59秒:高速エリアで6分ぎり
  • 05キロ:6分09秒:ここもいい感じで走っていた
  • 06キロ:6分50秒:ここはもう少し速くてもよかったが・・・
  • 07キロ:6分42秒:住吉神社あたりがペース落ちる
  • 08キロ:6分06秒:ここは高速エリア
  • 09キロ:6分08秒:ここは新しいコース、広くて走りやすい
  • 10キロ:7分23秒:相生橋下のところ・・・歩かざるを得ない
  • 11キロ:6分50秒:永代公園のところもペースあがらない
  • 12キロ:7分49秒:萬年橋越えだが、ここまで遅いのは想定外
  • 13キロ:6分37秒:そろそろ疲労を感じ始めていた
  • 14キロ:7分53秒:やはり疲れていたのだろう
  • 残 り:4分44秒(6分00秒):最後は少し上げて終了

ちょっと蒸していたこともあるが、後半、スタミナ切れって感じだ。ここを無理せず走れるようになるのが理想か。

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。ありがとうございました。

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

中2日であったこともあり、もう少し速くてもよかったかとも思わないでもなかったですが、夏前に比べれば、明らかにラップはよくなっているので、9月は、もう少し距離を伸ばしながら、なるべく現状の内容を維持しようと思う。

 

お疲れ様ででした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.6キロ
09月走行距離:29.6キロ(3時間08分)
年間走行距離:1203キロ