日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2020東京パラリンピック始まりました:ブルーインパルスの展示飛行と隅田川でのライトアップ

世の中大変な状況だが、東京2020パラリンピックが始まった。

 

オリンピックの時よりはシンプルな展示飛行だったが、今回はばっちり動画に収めた。人形町の真上の飛行ルートということで、屋上に出て視認できてから建物の影に入るまで、動画撮影の腕前はイマイチの自分でほぼ完璧に捉えることができた。


www.youtube.com

いかがであろうか。これで青空だったら文句なかったのだが、それは望みすぎというところか。

 

さて、当日夜、今度は隅田川でのライトアップを見るために走った。いつものコースだが、オリンピックとの時と全く同じように各橋がライトアップされている。オリンピックの時はかなり賑わっていたが、今回はどうなるだろうか。

Thukiji Ohashi and Tokyo Tower

築地大橋と東京タワー

今回のコースで写真に納めた橋は、上の築地大橋、下の写真では、清洲橋永代橋、佃大橋、勝鬨橋だ。どの橋も橋の特徴を活かして綺麗なライトアップとなっている。

The Sumida River bridge lit up in the colors of the Olympics.

五輪カラーにライトアップされた隅田川の橋

 

ランニングのコースは、隅田川テラスを浜町公園したから勝鬨橋へくだり、その後、両国橋まで上がるものだった・・・ということで、帰りは、永代橋東京スカイツリーのツゥーショット。

Eitai Bashi Bridge and Tokyo Sky Tree

永代橋東京スカイツリー

どの橋も綺麗にライトアップされて、暑さ和らいだ隅田川テラスをそぞろ歩くのも良いのではないだろうか。

 

おすすめ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村