日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:パラリンピック始まりました!そこで五輪カラーの橋を撮りながらのランをする

始まった・・・パラリンピック。あるところでは(当然、コロナの影が全くなかった頃の話だが)、今回の東京オリパラは、パラリンピックを成功させることに意義があると言われていた。そのパラリンピックがいよいよ始まった。

 

初日、当然、隅田川にかかる橋もまた五輪カラーに染まるということで早速撮影ランをしてきた・・・ということで、今日はタイムは二の次・・・ということいなる。

Tsukiji Ohashi Bridge and Tokyo Tower

築地大橋と東京タワー

そうなんだけど、走ってみると、結構、いい感じで脚が動く。軽い。やっと走れる脚になってきたということだろうか。

 

今日は走ったり、撮影で止まったり、撮影する橋の距離感の調整で小走りに移動したりで変なインターバルのような単なるペース乱されまくりで走っているような内容になってしまった。

Eitai Bridge and Tokyo sky tree

永代橋東京スカイツリー

東京タワーのライトアップも東京スカイツリーのライトアップも五輪仕様で楽しませてくれた。さて、ラップだが、以下の通り。

  • 01キロ:6分45秒:出だしゆっくり目、永代橋の撮影w
  • 02キロ:7分06秒:ここもゆっくり
  • 03キロ:6分44秒:まあまあというか、今日は脚が動くって感じがした
  • 04キロ:6分11秒:佃大橋、勝鬨橋の撮影だったが、このタイムで走る
  • 05キロ:6分37秒:ここは勝鬨橋越えで普通のペースだった(と思う
  • 06キロ:9分13秒:築地大橋と東京タワーの撮影に時間を使う
  • 07キロ:6分25秒:まあまあのペース
  • 08キロ:7分05秒:中央大橋の上でスカイツリーを撮影
  • 09キロ:6分25秒:ペース遅いけど、いい感じで走っていた
  • 10キロ:6分10秒:撮影がなく、気持ちよく走る
  • 11キロ:6分32秒:疲労で後半歩きが入る・・・
  • 12キロ:12分44秒:結局、歩いてしまった
  • 残 り:7分59秒(11分50秒):そのまま終了

1回も6分切れてないし、最後の2キロぐらいは完歩するしで、いつもと同じかぁ〜って感じなんだけど、走っている本人は結構いい感じで走れていると思っていた。繰り返しになるが、ただ、写真撮影してたので結果としてラップは遅くなったというところ。

 

3月ごろ、苦しみながら走っていたことを考えれば、嘘のような感覚で走れている自分がいる。この感覚で秋に突入していきたいものだ。

本日のランシューは、adizero Japanでした。脚の調子がいいからか、ランシューもいつも以上にいい感じで足に馴染んでます。引き続きよろしくお願いします。

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

今年は、夜は比較的過ごしやすかったのではないか・・・今日も走っていてそれほど暑さを感じなかった。このまま秋になってもらうと走るものとしては嬉しいがどうなのだろうか。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.6キロ
08月走行距離:150.9キロ(17時間57分)
年間走行距離:1120キロ