日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-08-15から1日間の記事一覧

阿波踊り:見る阿呆

昨日、見てきました。阿波踊り。とっても良かったです。「いちかけぇ〜、にかけ、さんかけてぇ〜、しかけられたらおどりゃなそんそん」「ごかけ、ろくかけ、ななかけて、やっぱりおどりはおどらにゃそんそん、やっと〜、やっと〜・・・」男踊りと女踊りとあ…

指導者のとしての高校野球2

苦い思いでもある。県立高校で別に野球留学とは縁のない高校だったが、何年に一度かはいい選手が集まるときがある。僕らの時代も比較的そういう仲間が集まっていたが、何かずれていたような気がする。最後はあまりいいチームにはならなかった。僕の下の学年…

指導者のとしての高校野球

自分の現役生活が終わって大学に進学し、4年生のころだったと思うが、高校でコーチ業をしていたことがある。大学が終わってから高校に行って3時間ぐらいの練習に付き合うわけだけれど、このときの経験も今となっては大きなものだった。またいまだに後悔す…

高校野球

僕も高校野球をやっていた。確か僕が一年生の時、60回の記念大会だったと思う。神奈川県大会には2年の夏から先発出場した。2年生の時は、川崎球場と当時完成して間もなかった横浜球場で連日の延長戦を戦った。最初の相手は川崎の高校だったと思う。僕の…