日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ほぼ満開の梅の花@好文画廊(浜町中の橋交差点)

浜町中の橋交差点の好文画廊さんの片隅にある紅梅・・・今年もほぼ満開になりました。

f:id:mnoguti:20180211151353j:plain

寒い寒いと言いながら、ここは南向きで北側は建物に遮られ北風が当たりにくい場所、なのでそれなりに暖かいのでしょう。昨年とほぼ変わらない時期に咲いた次第です*1

f:id:mnoguti:20180211151340j:plain

寒い日でもこの梅の開花している姿をみると、春なんだ!と元気付けられます。

f:id:mnoguti:20180211151329j:plain

いい感じです。

f:id:mnoguti:20180211151317j:plain

さあ、立春も過ぎ、寒も明けたので、まだまだ寒い地方もこれからは春に向けて日一日と春めいていく(のか?)でしょう・・・と楽観的に考える。

ちなみに今年最初の梅の記事はこちら。

mnoguti.hatenablog.com

そしてこの記事で続編となり、今回ほぼ満開の記事となりました。

mnoguti.hatenablog.com

寒い寒いと言いながら、今日などはたまたまかもしれないけれど、結構暖かく、ランニング日和でもあったわけで、やはり春はどこかに来つつあるんだと思います。

気を許すと風邪ひきますから、インフルエンザもまだまだですし、体調管理は十分に。

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

一生インフルエンザにかからない体質の作り方

 

*1:ちなみに去年はブログで調べてみると以下の記事がありました。

mnoguti.hatenablog.com

公開されたのは2月末ですが、満開になったのはもっと前ではなかったかと・・・それと比較しても今年の寒さを考えれば今年の満開は早かったですね。