日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浜町トレミラン7キロ:脚に優しいトレミとステマ

この時期になってもふくらはぎが万全にはならない・・・ということで、今日は脚に優しい(と思われる)トレミランステマ(ステップマシーン)にしました。

ニューハレ AKT 5.0m×幅10cm 肌色

ニューハレ AKT 5.0m×幅10cm 肌色

 

トレミランでは時速8キロから初めて、9キロぐらいまで上げたところでふくらはぎに違和感が走ったので6キロまで落として10数分歩き、再度、6.5キロでゆっくり走って終了。距離はトレミマシンでは8.1キロぐらいなっていましたが、歩いてる間、ガーミンは認識されず、こちらは7.6キロでした。

これほどゆっくり走ったのに、この日は心拍数が平均で149、最後は150台になってました。1週間ぶりだったこともあるかと思いますが、トレミランの時はなぜか高い傾向があるような。 

その後、ステマを30分したわけですが、当然、距離はなしです。こちらはさらみ平均心拍数は159と高く、最後は170近くまで上がりました。少しは心肺機能の強化になりましたでしょうか。

この後、筋トレで腹筋と背筋をやったわけですが、ここでびっくり@@!

以前よりだいぶ腹筋と背筋が弱くなっているみたいです。走ることにどれだけ影響するか分かりませんが、もしかしたらぎっくり腰には関係するのか?と思い、これからは筋トレをもう少しやらないと行けないと思った次第です。

さて明日はどうしましょうか。

お疲れ様でした。

2月のラン:38.8キロ

1月のラン:162.0キロ)

2017年シーズンのラン:38キロ

本日のランシュー:adizero tempo