日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

【町田】柿島屋:新鮮な馬肉はさっぱりしていて美味しです

馬肉といえば、森下に有名なお店があるけど、今回は町田のこちら、柿島屋さんに行きました。町田の駅近くの大きなビルに入っているのですが、一棟全部、お店みたいで自社ビルでしょうか。

f:id:mnoguti:20170808231143j:plain

いろいろな形態の店舗で経営しているらしく、その中で居酒屋風のこちらが本日、馬肉を食べさせていただくお店でした。

www.kakijimaya.com

少々遅れて至ったため、すでに宴(と言っても野郎3名でしたが^^;)は始められており、自分がそこに合流する形。つくとすぐに赤身の刺しが出てきてました。後、鍋もすでに準備されていたかも・・・で、早々に赤身をぱくつきます。

にんにく醤油で食べたのですが、さっぱりしていて美味しいですね。少し食べ進んだ後、実はわさびや生姜もあるということで試したのですが、わさびで食べるのが結構美味しかったです。

f:id:mnoguti:20170808230948j:plain

こちらはメンチカツ・・・もちろん馬肉です。あっさりしているのはメンチにしても同じ。なかなかいけますよ。

f:id:mnoguti:20170808230919j:plain

そして鍋。これは美味しかったですねえって、美味しかったしか書けないのかって感じですが・・・肉は柔らかく、変な癖もなく、煮過ぎないように、でも刺しではないので火をちゃんと通して食べるように、結構、気を使います。

f:id:mnoguti:20170808230941j:plain

野菜、豆腐、しらたきなどなどもいい感じに煮込まれて美味しくいただきました。

そして〆に食べたのが、そば。これでそば玉一つ分・・・要するに一人前ですか・・・歯ごたえがある蕎麦でした。鍋のつゆとうまくあっていて美味しくいただきました。桜鍋の最後を蕎麦で締める・・・これは初めての経験でしたね。

f:id:mnoguti:20170808230930j:plain

飲み物は生ビールを飲んだ後は、ホッピーを行かせていただきました。

f:id:mnoguti:20170808230908j:plain

馬肉、久しぶりにいただきましたが、非常に美味しかったです。

お店の雰囲気も飲み屋って感じがして良かったですね。

休日の昼間っからこうやって飲める嬉しさを噛み締めながら、馬肉を噛み締め、ホッピーに酔った週末の午後でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:馬肉料理 | 町田駅

食べログ グルメブログランキング