日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【渋谷道玄坂】ラーメン王 後楽本舗:今回は中華丼をいただく・・・味が濃い目の労働者のための丼だ!

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

気になっていた渋谷町中華・・・ラーメン王後楽本舗。今回も行きました。自分が行く時間は空いてるからいいよね。じっくり味わいながら食べられる。前回は、麺類をいただいたので今回はご飯ものにしようと・・・食券機と睨めっこして、中華丼に決定。

前回のタンメンはこんな感じね。

mnoguti.hatenablog.com

カウンター中央右側に陣取り、食券をカウンターの上へ。直後に中華スープが配される。早速、一口啜ってみる。味は濃いめ。生姜が効いたスープだ。これはいい。

Chinese soup has a gingery, workers' favourite taste.

中華スープは生姜が効いた労働者が好む味

そして本日の主役登場。ラーメン王の中華丼。味が濃そうと見た瞬間の印象。でも中華丼はこのくらいの色してないと美味しくない!

This time, I tried a bowl of Chinese rice.

今回は、中華丼を食べてみた

一口食べる。見た目そのまま濃いめの味付け。これはご飯が進む。ご飯が美味しい。ウズラの玉子の甘みのアクセントが素晴らしいと感じるほどだ。美味しい。

I've got my eye on this quail's egg.

このうずらの玉子に目がない

自分が中華丼を食べている間、空いていたカウンターの席も埋まりだす。そしてみんなが頼んでいたのが、生姜焼き?あるいは肉野菜?、こっちも美味しそうだった。

Chinese rice bowl and Chinese soup, both delicious

中華丼と中華スープ、どちらも美味し

中華丼はあっという間に食べ終わり、店外へ。

I'm looking forward to what I'm going to eat next...

次は何を食べようか・・・と楽しみなのだ

ラーメン王後楽本舗・・・これからもお世話になること確定ですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅神泉駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村