日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【長野原町大津】かない亭:美味しい焼肉ならかない亭さんへゴー!

かない亭さんは長野原町の大津の交差点から少し草津温泉よりに登った左手にある。駐車場は右手に第一駐車場、少し先の左下に第二駐車場って感じ。駐車場の規模から混む時はかなり混むのではないかと想像される焼肉のお店です。

今回は久しぶりにお肉を食べようということになり、それなら今まで行きたくて行っていなかったかない亭さんにしようということで午後6時ぐらいに電話を入れた(地元の人から行くなら必ず予約した方が良いというアドバイスを事前にもらっていた)。

案の定、ただ今、満席ですとのこと・・・でも車で30分ほどかかるのでそれまでにはなんとかなるだろうと思い予約を入れる。結果、それが正解で着いた時には空き席があって、待たずに着席できた。

f:id:mnoguti:20170930223813j:plain

この日は車なので、ノンアルでウーロン茶。まあ、しょうがないですね。

f:id:mnoguti:20170930223806j:plain

最初はサラダ・・・名前は忘れたけど、焼肉にあうサラダということで注文。実際、あっさりしていて美味しかったです。それなりに食べでもあったし、満足。

f:id:mnoguti:20170930223759j:plain

肉達を待つコンロ。この上でジュゥジュゥと美味しいお肉が焼かれるのです。お腹がグーッとなる。

f:id:mnoguti:20170930230550j:plain

そして登場・・・まずは馬刺し。今年は馬刺しづいていてこれで3回目ですが、馬肉は良かったのですが、つけだれが少々しょっぱかったかなと・・・ちょっと残念。まずくはないんですよ。その点、レベル高いです。

f:id:mnoguti:20170930223745j:plain

そしてお肉達・・・まずはモツの盛り合わせ。コブクロ、コブヒモ、シロ、コロ、レバーなど色々食べられました。美味しかったです。シロとかコロの脂、たまらないです。コブクロ系は歯ごたえですね。味もいい。レバーは本当は刺しで食べたいけど、もう食べられないのでしょうね。残念。

f:id:mnoguti:20170930223752j:plain

そしてカルビとか赤身系のお肉達。左から2番目のロースはもちろん豚さんです。その他すべて牛肉・・・美味しかったですねえ。旨味が満点って感じです。久しぶりに美味しい牛肉食べた気分。し・あ・わ・せwって感じ。

f:id:mnoguti:20170930224314j:plain

ポイントはこのツケダレですね。これが甘めで美味しいんです。たっぷりつけていただきました。いろいろ入っているみたいです。タレの時になんですが、そういえば、今回はタン塩とか塩系は頼みませんでした。次回のお楽しみです。

f:id:mnoguti:20170930224304j:plain

先ほど何も載っていなかったコンロにはいろいろなお肉がこれでもか!って具合で並べられ、次々と焼かれて行きます。ハフハフ言いながら食べる焼肉、やはり最高。

f:id:mnoguti:20170930224241j:plain

どうですか!赤身の色なんてたまらないでしょう。コブクロや白も美味しそう。シシトウもしっかりいただきましたよ。赤身は本当に柔らかくて良い味してました。他にも牛肉の希少部位のお肉なんかもあって、これはしばらく通おうということに意見は一致したのでした。

f:id:mnoguti:20170930224455j:plain

どうですか。肉の盛り合わせとモツの盛り合わせ2人前ずつを1皿づついただきました。流石にここまで食べるとお腹はかなり一杯状況でした。たまらんです。

f:id:mnoguti:20170930224446j:plain

そして実は、この日の食べたものの中では、一番だったと密かに思っているのが、このカルビスープ。最初の一口は、辛い!・・・でしたが、辛さに慣れると旨味が感じられ、美味しいスープに大満足。ライスをもらってカルビクッパにしたいぐらいでした。

f:id:mnoguti:20170930224228j:plain

アップにするとこんな感じ。美味しそうでしょう。美味しいんですよ。本当に。

f:id:mnoguti:20170930224216j:plain

あっという間の晩御飯の時間でしたが、本当に美味しかったです。へえ〜、こういうお店がここにあったんだって感じ。最近、食事をするときは必ず軽井沢側に下りていたのですが、これからしばらくはこちらの金井亭さんにお邪魔することになりそうです。

大変満足な晩御飯の焼肉でした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ホルモン | 羽根尾駅

食べログ グルメブログランキング