日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

年末年始は吉野川の堤防をひたすら歩く・・・3日間で18.1キロでした

走れるかなと僅かに期待していたが、歩くにとどまったこの年末年始。まあ、こういうこともあるということで焦らず行こう。遠くに見える山は、阿波の山、高越山だ。この山が見えると、徳島に来たなと思う。そして堤防を走る時はこの山が行き帰りのどちらかで必ず目標になる。上流に向けて走る時は往路の目標、下流に向けて走る時は復路の目標になる。

Walking toward Mt. Kootsuzan in the distance

遠くに見える高越山を目指して歩く

26日に徳島に来て、翌27日は大阪往復で1日が終わり、28日はダラダラ過ごし、29日、30日はゴルフの打ちっぱなしで終わった。そして大晦日にやっと歩き出す。

晦日は、2キロのつもりが歩き出すともっと歩きたくなり、結局、6キロ弱歩く。ポイ活がインセンティブの1つになっているというのはあるが、やはり体を動かすのは気持ちがいい。後半、最後の1キロ少々が雨模様になった。暖かい冬だと思うが、さすがに雨が降ると寒さを感じる。

Walking at the end of the year... it's raining.

年末の歩き・・・雨が降ってきた

元旦はさらに距離を伸ばす。背筋を伸ばし、なるべくスタスタ歩く。うっすら汗ばむが、心拍数が100を超えることは、階段や坂の上りの時だけ。歩くのは大丈夫なので、しばらくは歩くことに専念するか。

Walking on New Year's Day...take your time!

元旦の歩き・・・じっくりと!

正月2日も歩く。この日は時間がなかったので、1時間ほど。歩き出すともっと歩きたくなるのでそこを抑えるのに苦労するw

Walked the second day, too.

元旦2日も歩いた

今回は歩くだけだったが、堤防はいつもは走るコースだ。堤防の上は平坦なので走りやすく、タイムがよくないときでもここを走るといい感じで走れるので好きだ。橋と北岸を使って走ると20キロ以上の長い距離も走れるのでランステを作って、いろいろなランナーにきてもらってもいいのではないかと思ったりする。

歩くというのは意外と退屈なので、ダンベル持って歩くのもいいかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村