日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋】元祖 札幌や:評判の味噌ラーメンをバター付きでいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

八重洲で飲むようになってしばらく経ってから、その存在に気づいた。「元祖 札幌や」・・・この店、ラーメン屋だよなと勝手に判断し、そのうち行ってみたいと思っていたのだが、なかなか行くタイミングがなかった。

Acclaimed miso ramen topped with butter.

評判の味噌ラーメンにバターをトッピング

今回、八重洲に行った時、そういえば元祖 札幌やがあるなと思い出し、「今日はチャンスだ!」ということで、ちょっとした路地のような道を入り、店の前に立った。中を覗くと、ラーメン屋というよりは居酒屋(夜は居酒屋になっているのを知らなかった)だ。あれ?と思ったが、メニューにはラーメンとあるので、躊躇しつつ店内に入る。

Delicious miso flavor and nice boiled noodles

美味しい味噌味といい感じの茹で加減の麺

店主の女将さんが対応してくれて、「ラーメン?」って聞くから「そうです」と答えると、飲みにくる客のために空けてあった席に案内してくれた。夜は完全に居酒屋になっているようだとこの時点で悟った。そして注文・・・メニューの一番右にあった味噌ラーメンを注文と思ったが、ただ注文しただけでは面白くないと思い、バターをつけた。味噌バターラーメン・・・久しぶり食べる

I had a delicious miso ramen, but I also want to experience the nighttime izakaya section.

美味しい味噌ラーメンを食べたけど、夜の居酒屋の部も体験したい

そしてしばらくして出てきたのがこちらの味噌バターラーメン。多分背脂が適度に入り、チャーシュー、メンマ、海苔、刻み葱、そしてバターが載る。味は、オーソドックスの味噌ラーメン、そこに程よい背脂の甘みとバターの濃厚な味が混じる。まずまずの美味しさで、あっという間に食べ終わる。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅東京駅三越前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村