日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】日本橋SANO:くつろいだ雰囲気の中で食べるちょっと贅沢なお昼は嬉しい

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

秋晴れの中、人形町の街をぶらぶらする。お昼前にはちょっと早い時間・・・人影も少なく、昔からの街の雰囲気は秋の中に佇んでいた。そんな人形町も日々変わりつつある。今日、お昼を食べた、こちら、日本橋SANOも最近できた和食屋さんだ。

nihonbashi-sano.com

自分のお昼としても今日はいつもと違う。久しぶりに昔の仲間と食べる昼食・・・そういう時は、せわしなく食べるのではなく、時間を気にせず、周りを気にせずゆっくり食べたいもの。こちらはそういう時にぴったりの店だ。店内は、テーブル席13席、カウンター3席とこじんまりしていてゆったりしている。雰囲気もふんわりしていていい。その傍では、ご主人が調理をしている音がする。揚げものの揚がる音を聞きながら料理を待つのはうきうきする。

メニューは、店主厳選の素材を使った御膳や丼ものが4種類用意されている。自分は、海鮮のフライとお刺身御膳をお願いした。他では海鮮丼が本日のおすすめだったが、豪華な刺身の切り身が載って美味しそうであった。

Today's fried seafood and sashimi set meal

本日の海鮮のフライとお刺身御膳

ご飯もいいお米を使って丁寧に炊き上げられているとみえ、甘みがして美味しい仕上がりだった。お吸い物も言う事なし。さっぱり口の中をリセットしてくれる。

さて、自分が頼んだ御膳、本日は、大ぶりに切り分けられた鯛、鰹、他の3点盛の刺身と大きい海老フライと魚のフライ(魚の種類は未確認)をタルタルソースなどで食べる。どれもいいネタを使っているのが分かる。フライはほっこり熱々を食べられてご飯が進む、刺身も美味しい切り身で酒が欲しくなった(飲まなかったけど)。

Carefully prepared food is delicious.

丁寧に調理された料理は美味しい

くつろいだ雰囲気の中で、みんなで談笑しながら食べるお昼はいいものだ。そういうお昼にぴったりなのがこちらの日本橋SANO。贅沢な美味しいひと時をありがとうございました。

今度は是非夜の部を体験したいと思うのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:日本料理 | 人形町駅浜町駅水天宮前駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村