日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス4回で33キロ:ラン再開します。目標は5月中旬の軽井沢ハーフ

3月半ばからずーっと走れなかったが、やっと再開。まずは脚作りから始める。

We started with four runs, short distances first.

まずは4回、短い距離から走り始めた

内容は以下の通り。4日連続で後半の2回は8キロ、9キロと距離を伸ばしたので脚はかなり疲労気味。

早く脚力と心肺機能を強化して、楽しくジョギングできる体にしたい。それが今の目標。その感じで軽井沢を走れればいいなと考えている。

再開の6キロ弱、前半は脚も軽くいい感じで走れる。

2回目は、前日の疲れが残っていて、重い脚で走る。回復力もつけなくてはと痛感。

3回目は少し距離を伸ばす。まだ疲労が残っている脚で無理は禁物と思いつつ、無理せず走れるところまでということで8キロ少々を走る。

4回目、やはり疲労は残っている。その脚で9キロ少々を走る。流石にペースは落ちるも最後まで走り切る。我慢できるメンタルを作るのも目標のうち。頑張らないで我慢できるメンタル。

目標は、5月14日の軽井沢ハーフなのでほぼ1ヶ月、どこまで走れる脚に持っていけるか(前に書いたように楽しくジョギングできる体が目標)。ペースは630から700ぐらいで歩かず走り切ることができればいいと考えている。

Running shoes is the usual running shoes.

ランシューはいつものランシュー

いつものランシューに頑張ってもらってます。

明日は鍼治療なので、再開は火曜日から。

また皆様よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:9.4キロ

04月走行距離:33.5キロ(4.10時間)

年間走行距離:206キロ(23.40時間)