日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

古越製麺所さんのソース焼きそばでチャレンジしてみた・・・結果は?

最近、関西ローカルのウスターソースで作る焼きそばにハマっている。

mnoguti.hatenablog.com

これが関西の太麺の焼きそばを知っている人にはたまらない味らしい。自分も好きだ。大阪駅近くの美舟の極太焼きそばをご存知の方はあの焼きそばを思い出してもらうといいと思う。

そして自分が昔から好きなのが、古越製麺所さんの袋売りのソース焼きそば

mnoguti.hatenablog.com

この焼きそばの麺の美味しさにハマって、北軽井沢に行くと必ず購入して帰ってくる。今回も購入して帰ってきた。

This is Furukoshi Noodle Factory's Sauce Yakisoba ... the best for me!

これが古越製麺所さんのソース焼きそば・・・自分的には一番美味しい

これは、オリジナルの粉末ソースで作ったオリジナルの古越製麺所さんのソース焼きそば。やはり美味しい。Loveって感じ。

Turns out the powdered sauce is the key.

粉末ソースがポイントであることが分かった

そこで考えたのが、関西のワンダフルソースとこの古越製麺所さんの麺で焼きそばを作ったらめっちゃ美味しい焼きそばになるのではないかということで、早速試してみた。

If you try it with Kansai's delicious Worcestershire sauce...

関西の美味しいウスターソースでチャレンジしたら・・・

出来上がったのがこちらだ。下の写真の麺の色、ウスターソース色に染まった麺の色、美味そうじゃないか。これで美味しかったら黄金コンビの誕生だ!ということで早速食べてみた。

Looks good, but the taste was no match for the powdered sauce.

見た目は美味しそうだが、味は粉末ソースに敵わなかった

一口食べた瞬間・・・想像していた味とは全く違う味だった。これはどちらかというとペヤングソース焼きそばの味と食感。こうなるのか!って感じ。正直、この組み合わせは失敗。古越製麺所さんの麺にはそれに付いている粉末ソースで調理するのがベストなのだ。

最初の写真は、オリジナルの粉末ソースと古越製麺所の麺で作ったもので、これは以前からの美味しい焼きそばだった。

工夫していい時とそのままの方がいいときとあるということを改めて認識したのと、古越製麺所のソース焼きそばは付いている粉末ソースを使うのがベストであるということだ。この組み合わせには、関西のウスターソースもかなわなかったw

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村