日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

10月のラン:今月も100キロ届かず・・・内容は悪くない

10月は100キロ以上と思っていたが、結局、87キロまでしか距離は伸びなかった。

前半は結構暑い日もあったが、だいぶ走りやすい季節になったので100キロは硬いと思ったのだが、そうは問屋が卸さなかったね。

Terrace is always the same.

テラスはいつも同じ

ただ、平均スピードや平均ペースがよくなってきていることが救いか。走っていても走っていない割には脚が動く印象があって、走れている時の感じが少し戻ってきているように感じた10月のランだった。だから距離は伸びなかったが、内容は全くダメダメということではなかったので、このまま改善していくようにしていきたい。

October run... still no increase in distance.

10月のラン・・・相変わらず距離は伸びない

ただし、最大距離が10キロというところからもわかる通り、スタミナがついてないので、長い距離が走れない。ここは徐々に伸ばしていくしかないだろうということで、11月の課題の一つは距離を伸ばすというところ。

もう一つは、9月以降で急増してしまった体重を減らすということ。これを減らさないと3月の板橋Cityマラソンに向けて本格的にペースと距離を伸ばす練習ができない。1日100グラムを再度思い出して取り組まなければいけない。

We ran with these two pairs this month.

今月もこの2足で走りました。

ランシューは今月もこの2足。ルナも1度ぐらい走ったかもしれないが、ほとんどこの2足だった。11月もこの2足に大部分お世話になるだろう。

さて、今月はどうなりますか。少しでも脚を動かすようにコツコツ取り組もうと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村