日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2022年5月のラン:なんとなく体調がよくなく距離伸びず158キロ

5月、天気がいい中を気持ちよく走れると思ってたが、終わっていれば残った印象は、暑かったり、雨だったりって天気にあまり恵まれなかった印象。それだけではないが、5月は結局、158キロしか走れず、目標の250キロや200キロは遠いものとなった。

It has been a long time since I ran in Asama Plateau.

久しぶりに浅間高原を走りました

5月のラン、天気もよくない印象が残っているが、自分の体調もよくなかった。どこがどうという感じはないのだが、なぜかペースが上がらず、あるいは、距離が伸びずという回が多かった気がする。

1月末の東京30kで結構いい感じで走れたのが絶頂で、それからハムの肉離れなどの故障も重なり、下り坂になった。故障は癒えているが、その割には走力が戻ってこない日々。いつの間にか力んで走るようになっていたところもあったようだ。

The Oyokogawa Liaison Bridge on Sumida River Terrace was also completed.

隅田川テラスの大横川連絡橋も完成

最近、それに気づき、なるべく上半身は脱力して走るように心がけているが、それでやっと楽に走れるようになってきたような気がする。去年の今頃はかっ飛んで走っていたこともあったように思うので、状況はだいぶ違う。悪い方に傾いている。

Results of May 2022 running

2022年5月のランの結果

結果の表を見ると、全ての項目において、少しずつ4月より悪くなっているのが分かる。さて、6月はどうなりましょうか。暑熱順化の季節でもあり、暑熱が苦手な自分にとってこれからが大切な走り込みの季節となります。浅間高原ランの回数をいかに増やすかがポイントかも。

Running shoes still these two pairs (I didn't run in sandals this month)

Running shoes still these two pairs (I didn't run in sandals this month)

ランシューは相変わらずこの2足(今月はサンダルで走らなかった)

ランシューはいつものランシューで、今回はサンダルがありませんでしたが、6月は何回か登場してもらえるようにしたいものです。

それでは暑い夏場が本番となる6月のランに期待して、コツコツやっていきます。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村