日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町】川治:美味しいよねえ、川治さん・・・この日はぶりのソテーに、最後、お刺身がサービスで出てきた

浜町の川治も人気店だ。11時前から行列が始まり、1時過ぎまで途切れることはない。新型コロナが酷かった時はその行列も短めになった時があったが、今はすっかり元に戻っている。狙い目は、寒い日、雨の日だ。たまにあれ?っていうほど行列が短い時があるけど、全くないという日は臨時休業の時だけだろう。

On this day, it was sauteed yellowtail.

この日はソテー、ぶりのソテーでした

自分はソテーを頼むことが多いが、この日はぶりのソテーだった。やはりこの脂っこいところが好きなんだよねえ。そしてこのソテーのソースを最後にご飯にかけて食べるのが大好きでこれがあるから、ソテーを頼んでいるんだと思う。

これがぶりのソテー。上に添えられているレモンをジュッと絞って大根おろしと食べると美味しい。後半になると、これをそのまま食べているのではもったいないということで最後の儀式に移り、ご飯に全部かけて食べるんだ。これが美味いのよ・・・何回も書くけどw

This is delicious, and at the end you can eat it all with the sauce over rice.

これが美味い、最後はソースをご飯にかけて全ていただく

そしてこの時は閉店間際に行ったからだろうと思うんだけど、食べ終わる直前にお刺身を出してくれた。ちょうど残ったんだろうね。最後に食べていた何人かみんなに配ってた。こういうの嬉しいね。当然、喜んで食べた。

Finally, sashimi served as an extra.

最後、サービスで出してくれたお刺身

浜町の川治の昼の美味さは折り紙付きで、このお昼を食べるといつかは夜を体験してみたいと思うのだが、夜がまた大人気で嘘かまことか、自分は確認したことないのだが、2年待ちといううことだった。

いつか実現することを夢見てこの日も美味しいお昼ご飯に満足してお店を後にするのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村