日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京タワーの近くに沈む三日月

10月初日、夜、ふと窓の外を見るといつもの東京タワーが映る。今日のライトアップはオーソドックスな色だった。その東京タワーの左上に三日月が見えた。こういう位置で月が見えるのはあまり記憶がない。さらに、その三日月が沈んでいく進み具合が妙にに速い。

あっという間に東京タワーの真横にきた・・・ということでiPhone13Proのカメラで撮ってみたのがこちら。

Shin-Ohashi Street at night...the moon setting near Tokyo Tower

夜の新大橋通り・・・東京タワーの近くを沈む月

カメラの性能がめっちゃ上がっている。鮮やかに映る夜の新大橋。その向こうに小さく映る東京タワーとその横に三日月。

それをアップで撮ってみたのがしたの写真。上手く撮れていない。手前にピントが合っているみたいだ。それはしょうがないとして、三日月が東京タワーに比べて結構大きな印象。こんなところに沈んでいくのかと改めて認識した。

I think this kind of composition is quite rare.

こういう構図は結構珍しいような気がする

このアップの写真が上手く撮れるようになれないかと、しばらく試行錯誤してみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村