日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

6月のラン:また走らない月になってしまった

う〜ん、6月の1ヶ月はなんだったのか?

予想外に梅雨が早く明け、連日の猛暑になった後半、ほとんど走らなかった。暑さに負けたって感じなのだが、それでももう少し走っても良かったのではないか。それから前半、こっちも走らなかった。こっちはおそらく仕事に負けた。まだ引きずっているが、仕事を切り上げて走りに行った方が結果、気分転換にもなり、仕事にも良い影響があったのではないかと思うが、そういう行動は取れなかった。

There were few opportunities to see bridges over the Sumida River.

隅田川に架かる橋を見る機会も少なかった

そういうことで、今月は、113キロしか走れなかった。時間で見ても13時間しか走れず、距離、時間ともに目標の半分にも行かなかった。

ここまで走る量が落ちると、走力も徐々に落ち始める。暑くてそもそもペースも出せないし、距離も踏めないということになると、毎日、短時間、短距離をこなすことを最優先にしないといけない。それができなかった。浅間高原でのランも2回しかできなかったのも予想外だった。

Results of June 2022 Running

2022年6月のランの結果

甘いなあ・・・これでは去年以上の年間距離を走るのは難しい。そうした時の走力はおそらくサブ4.5を狙えるかどうかぐらいか。これからの7月8月9月の3ヶ月間をどう走り込むかで、秋以降が決まるな・・・とは思うが、走るレースも決まってない*1からまあいいかってなりそうなのが怖い。

We ran with these two pairs this month.

今月もこの2足で走りました

今月もランシューは、この2足・・・adizero Japan4とOn Cloudace。なるべくアウトソールを減らさないように長持ちするように履いているが、今月のような内容だと、さらに長持ちしそうだ。

練習ではこの2足を履いているが、厚底系のレース用のシューズは確保してあるはある。今、レースで走るなら何で走るかって考えた時、Japan4というのはあると思う。あるいはまだ使ってないtakumi sen8が自分の中では有力だ。さて、レースに出るのはいつになりましょうか*2

過ぎ去ったことは終わったことでサッサか忘れて、7月はコツコツ走り込んでいきましょう。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

*1:今のところ、申し込む予定にしているのは、東京マラソンだけだ。

*2:レースではないが、東京30k冬は出ると思う。